2018年 02月 11日 ( 1 )   

台湾料理の会2018 はじまりました。   

2018年 02月 11日

b0016049_14121218.jpg
台湾料理の会、賑やかにはじまりました。
開催するにあたり、何度か試作して台湾料理の美味しさが蘇ってきて、とても台湾に行きたくなりました。
そして久々に作った鹹豆漿(豆乳スープ)が美味しくて毎朝食べているのですが、これは温かくて適度にお腹も満たされ美味しい、イソフラボンたっぷりで低糖質ですよ。美とダイエットに最適ではありませんか!!!!!!!!
というわけで、飽きるまで朝ごはんはこれにしようと思います(笑)
ダイエット食は美味しくないと続きませんからね。飽きるまで食べてしまうというのが玉に瑕ですが。

b0016049_14035200.jpg

今回は4品作っていますが、どれもこれも手間は大してかかりません!えっ?そんなに簡単なの!?というものもありますし、もちろん美味しいです!
手間暇かけて丁寧に作り上げるものも美味しいですし、そこまで手間をかけなくても美味しく作れたりもします。
仕事、家事、子育てしながらの日々の炊事というのは大変だと思います。時間をかけれないという気持ちもわかります。
ただ、作るときは食べてくれる人を思いながら優しい気持ち、楽しい気持ちで作ると美味しくなるんじゃないかなと思うのです。
時間があるときはじっくり作ればいいし、時間と心に余裕がない時は手抜きをしてラクをするのも良い事だと思います。
イライラしない自分を保つというのが大事なのではないでしょうか。

教室でお教えするのはみなさんのご自宅でも作っていただきたいし、家庭の味になってくれると嬉しいなという思いでレシピを作っています。
手間をかけるところはかける、抜けるところは抜く、そして手軽に美味しい家庭料理が出来たら最高ですよね!

b0016049_14122314.jpg
今月のデザートは豆花です。豆乳のあっさりプリンのようなもの。
台湾っぽく、緑豆、ブラックタピオカ、芋餅をトッピングしています。
毎回量が多い!で噂のFcafeですが、デザートも盛り盛りと盛り付けていたら、料理でお腹いっぱいなのにこんなに食べれるだろうか…という不安を抱いた生徒さんの顔を見逃しませんでした!(笑)でも、やっぱり別腹なんでしょうか?無理かもーと思ったけどペロっと食べてしまいました。と完食です。
甘さ控え目のさっぱりデザートだからかな。私も大好きな台湾スイーツのひとつです。

2/26(月)のレッスンにまだ余裕がありますので興味のある方はどしどしご参加下さいませ。


[PR]

by f-cafe | 2018-02-11 14:30 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(0)