人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットワークは軽いほど良い   

2008年 10月 03日

フットワークは軽いほど良い_b0016049_23491274.jpg

今日の空はひつじ雲がいっぱいでした。もこもこもこ

温泉からの帰り道、ちょうど夕暮れ時だったのです。
助手席から「うわーめちゃキレイ!!ちょっと雲が赤く染まって幻想的!」と騒ぐきあちゃん。
運転中だから見れないってばー

こういう時、自転車だったら夕日の見える方向へびゅんびゅん走っていけるのになぁ。

きあちゃんから暇オーラを漂わせたラブメールが届いた。
そして1分後には日帰り温泉に行くことに決定!
チャットでサクサクっと行き先を打ち合わせし、どうせ温泉入るから小汚いまま行く!と温泉セットまとめて車へ飛び乗ったのであった。

きあちゃんとの遊び部活動はお互い暇な気配を感じると即活動!というなんともフットワークの軽いものなのです。

フットワークは軽いほど良い_b0016049_0575677.jpg

向かった先は那珂川町にある 源泉野天風呂 清滝
市内から30分ほどの距離なのに一気にのどかな田舎景色に様変わり。
一面に広がる緑の田んぼ、癒される~

ここの温泉には初めて行ったのだけど、緑いっぱいで和風のどっしりとした佇まいでいい感じです。
お庭に水が流れてたり、お風呂の種類もいっぱい!
そこらのスーパー銭湯ではなく、温泉旅館のお風呂みたいな感じ。
アルカリ性ph9.2なので刺激はまったくなくお湯がやわらかかった。
銭湯の男湯でよく見かける風景、背中の洗いっこをして(スクラブで)お肌がつるりんこになり、お湯につかってさらにつるんつるんになりました。
「あ~ん、こんな日はお肌触られまくりたい!」とうっかり口を滑らせてしまったら
「このエロ女め!」と言われてしまいました。でへへ

フットワークは軽いほど良い_b0016049_1352965.jpg

お風呂入ってランチして、栗ぜんざい食べて、岩盤浴入って、またお風呂。
休憩室でもごろごろしました~
1日遊べてのんびりできて清滝いいですなぁ。
そして気軽に遊びにつきあってくれる友達もとても貴重な存在。
だって昼間あそぼーって誘って遊んでくれるのきあちゃんだけなんだもん(笑)
これからも遊んでください。ぺこり

by f-cafe | 2008-10-03 01:39 | お出かけ

<< 初めての釣り ふぅ~ふぅ~ >>