人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日坊主   

2008年 09月 01日

1日坊主_b0016049_2334955.jpg

友達から届いたメールに笑ってしまった。

 「屋外めちゃくちゃ暑いわ!! へたこいた~ みくびった~」

そんなに暑いのかい・・・・(笑)

お昼頃まで自宅でうだうだしていたのだけど、友達のメールが面白かったので急にお出かけしたい気分になった。
さて、どこへ行こうか。
とりあえず果物でも買いに・・・と、かなり地味な行動に出たのであった。

近所の果物屋さん。ものすごく安い! ・・・気がする
実際スーパーの値段と比べたりするほどマメな性格じゃないのでお得な買物してるかどうかは不明ですが、安いような気がする果物屋なのです。
今日は無花果、白桃、バナナ、グレープフルーツ、梨を買った。
冷蔵庫に果物がいっぱい入っているとなぜ嬉しい気分になるのでしょう。

次にナーセリーへ行き、切花とベランダ用の観葉植物や花を買ってきた。
夏の間放置していたら枯れ草になってしまったのです。
9月になったとは言え、まだまだ暑いので涼しげにお花を飾りました。
オーニソガラム ソンデルシーという小さな白い花とゲイラックス。
薄いブルーのガラス石が涼しげでいい感じ。

1日坊主_b0016049_2351658.jpg

本当に今日は暑い!
長い髪をぐるぐるひっ詰めて首にタオル巻いてベランダ仕事。
水遣りした後の水滴がキラキラしてキレイだったので1枚パチリ。
たった4つのプランターを植え替えするだけなのに汗だくです。
めちゃめちゃ仕事した気分、数キロ痩せた気分!
その後エアコンのきいた部屋でアイスとチョコ食べたので汗かいた分以上にカロリー摂取してしまう大バカ者なのでした。

9月1日月曜日、
とってもキリがいいので今日からダイエット!と張り切っていたのに意味ないじゃん・・・な1日ですよ。
どうも月曜日から、10日から、キリのいい日から始めよう!と思ってしまう癖があって、実際その日になっても1日坊主でくじけるというダメっぷり。
ようやく今日になってキリのいい日だろうが私には意味がないということを悟りました。
思い立ったら吉日、その瞬間からはじめるべきなのです。

好きなこと以外はまったく続かない。
いや、ダイエットに関することが続かないというのが正しいかも。
WiiFitもすでに弟宅へレンタル中、ステッパーは部屋の片隅へ、ジムもサボりっぱなし、
ダイエットドリンクも箱のまま放置されてるし・・・・
ああ、3日坊主どころか1日坊主な性格が恨めしい。

というわけで、昼間おやつは食べたけど、夜のおやつは食べませんでした。
ゆるゆるとマイペースで行こうっと!

by f-cafe | 2008-09-01 23:53 | 日々のこと

<< 栗みっけ! I LOVE BASIL >>