人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京のIKEA   

2004年 11月 08日

IKEA北京店
うわ~ 懐かしい!9月に北京へ行った際に私もIKEA行ってきました。
カナダにいた頃は大好きでよく買い物に出かけていたショップ。
日本では2006年横浜に1号店がオープンなんですよ。まだまだ先なのです。

北京のIKEA_b0016049_21253888.jpgお手ごろな価格で家具からインテリア、キッチン雑貨まで取り扱っているのでインテリア好きにはたまらなく楽しいお店です!店内のフードコートでランチもできました。私はSwedish meatballsをごっちはチキンカレーをオーダー。なかなか美味しいし、やっぱり安かった。たぶん写真のミートボールは200円もしなかったと思う。
北京店はやはり中国ってこともあって、アメリカやカナダよりも断然安い!

北京のIKEA_b0016049_2140722.jpgコン○ンショップで買ったら10万はしそうなデザイン照明も5,000円もしないんだもん。北京に住んでたらあれこれ買い込みたいけれど、私は旅人。なので小物をちょこっと買ってきました。そうそう、うちのくまちゃんもIKEA生まれなんですよ。ちょっとオトボケなニコニコ顔に一目ぼれして買っちゃいました。今ではすっかりわが家の一員です。

by f-cafe | 2004-11-08 21:42 | お出かけ

<< 親バカ 今日のおやつ >>