人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止められない   

2007年 12月 30日

止められない_b0016049_0111643.jpg

ひとり天神に行っていたオットにお正月に実家に持っていく和菓子と今晩のおやつをお気に入りの和菓子屋さん「鈴懸」で買ってきて、とおつかいを頼みました。

すると「頼んでいた商品が売り切れだったからこれを買ってきた」と大きく立派な箱詰めのお菓子を持っている。
お正月用の生菓子の詰め合わせなんだけど、けっこう高かったな~と言うので値段を聞くと私がお願いしていた物の軽く2倍以上のお値段のする詰め合わせを買ってますよ、この人は。。
そ、そんなに高いものじゃなくてよかったのに・・・・・
とケチケチ主婦のわたしは思ったのだけど言っちゃいけないとぐぐっと飲み込んでおきました。
良かれと思って選んできたのでしょうから。

そして、うち用のおやつには苺大福とくるみ餅と生菓子を。
鈴懸のおばちゃん店員にゴリ押しされて断れずくるみ餅も購入したらしい。
オットにありがちなパターンです。

コンビニでもおやつ1個だけというのは恥ずかしくて買えない人なのです。
無駄に色んな物買ってきます。
かわいい子犬がいて気になってるのに遠巻き見つめるタイプ(笑)
とってもシャイボーイなのです。

今月に入って、特にクリスマス前あたりから甘いもの病です。
クリスマスケーキも山ほど食べてしまったし、甘いものを欲して止まらない。
その時期に急激に太った4キロは未だ減ることなく全部お腹周りにたっぷんたっぷんと纏わりついてます。
こんなにも顕著に体に表れるなんて自分でもビックリですよ。
ジーンズの上に乗っかる腹肉が痛々しいです(涙)

それなのに今日もまた甘いものに手が伸びているのでした。
誰かわたしの手を縛って!

by f-cafe | 2007-12-30 23:59 | つぶやき

<< 2007 ありがとう 我が家はお茶屋さん >>