人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを感じるとき   

2007年 12月 21日

幸せを感じるとき_b0016049_13365.jpg

ピンクと白のグラデーションの花びらのとても可憐でスイートな薔薇を買いました。
さっそく花瓶に生けてテーブルの上に飾っています。
20本の薔薇がふわ~っと広がって見てるだけで幸せな気分です。
ゆったりとした音楽聞きながら、紅茶をすすり、本を読む。
なんとも贅沢な時間です。

なんて、ゆったりする時間は実際のことろあまりなくバタバタ出かけてばかりの日々を送っている師走なのです。
あまりにゆとりがない日々を送っているのでお花で癒されているのでした。
今日はゆったり贅沢な時間を1時間ほど持ちました。

最近ふと「幸せな気分」になったり「癒される~」と思うことがちょくちょくある。
ちっぽけで些細なこと出来事だったりするのだけど。

割り込みおばさんの被害にあい、ちょっとイライラした気分のままバスに乗ったら、運転手さんのアナウンスが非常に優しい声で丁寧だった。
一気に癒され嫌な気分が吹っ飛んでしまった。
下車時に「ありがとうございました」と言うと「いえ、こちらこそ」と答えた運転手さん。素敵だ!

夕食を食べに行ったビストロで、笑顔が素敵で気持ちのよい接客をしてくれるスタッフがいた。
しかも着ているトップスが胸開きすぎ!(笑)かなり見えてますがな・・・・
お会計の時に
「笑顔が素敵だったからお料理が更に美味しくいただけました。ついでに素敵なトップスだけど胸が見えてたよ~!悩殺されてちゃいました。ご馳走様。エヘヘ」
と、ついついおやじコメントを言ってしまったわたし。
スタッフさん大爆笑でパンやどこかのブランドのバッチをもらったり、お料理も美味しかったけど楽しい会話で締めくくれて更に幸せな気分になった。

地下鉄の終点駅についても眠りこけていた高校生男子。
「終点だよ」と声をかけ起こしてあげた。
改札のすれ違い様に「起こしていただいて、ありがとうございました」
と爽やかにお礼を言う男子高生。
あまりの爽やかさに気持ちよさを覚えた30代女子であった。

まあ、こんなちっぽけな出来事に幸せ感じたり、癒されたりして過ごしています。

by f-cafe | 2007-12-21 01:35 | つぶやき

<< X'masケーキ 甘いプレゼント >>