秋の散歩 ~ひとり編
2007年 11月 23日
秋の3連休。
福岡は行楽日和らしいです。
そして今日も秋晴れの気持ちよい1日でした。
特に予定のない3連休、寂しいっ!
午前中からジムへいき、午後からオットと遊ぶにも予定が合わずひとりで散歩に出かけました。
オットは星野ジャパンの試合を見にヤフードームヘお出かけです。
今年は秋を感じることもなく過ぎ去ってしまいそうだったので
せめて少しの紅葉くらい愛でたいですものね~
手っ取り早く家の近くにある森を散策してみました。
どこまでも広がるアオい空と紅葉
なんていう木だろう?
そして落葉のじゅうたん
色づいた森を一望したくて展望台を目指す。
目指す。
あれ、見晴らし台?
ここじゃなくて展望台なの!
迷子のように森をさまよったけれど行きたい展望台にはたどり着けず
しょぼしょぼの見渡せない展望台についてしまいました。
特に写真とる風景もなく・・・・
そうこう迷ってるうちにすっかり夕暮れ時。
2時間半くらい歩きさまよっていたみたいです。
調子に乗って薄着で。。
帰る頃には気温もぐっと下がって涙目&鼻水も出てきたので小走りで帰宅しました。
帰り道で見た夕日と飛行機
この写真のような風景がいまブログを書いているこの部屋の窓から眺めることができます。
マニアにはたらまらい立地でしょう(笑)
騒音はかなりひどいですが。。
夜は友達に呼び出されて一緒に食事をすることに。
ひとり夕食から解放!
今日も1日中ひとり遊びで終わりました。
週末なのに夫婦別行動!?と驚かれることもあるけれど
私たち夫婦はこの微妙な距離感でうまく行っているのでいいのでしょう。
どなたの言葉だったかしら?うろ覚えですが、
私たち夫婦は線路一本隔てた距離を保って歩んでいます。
相手の領域に入り込むのではなく
入り込んではならない個々の領域を尊重し
同じ真っ直ぐの道を一緒に進んで行く。
この距離だと相手が倒れることがあっても、躓くことがあっても
手を差し伸べることができますから。
そんな感じのことを書かれていたと思います。
うんうんと頷きながら読んだくせに(それも数日前)、すでにどなたの本だったかさえ思い出せません。私のバカっ!
私もズカズカと私の領域に入ってこられるのは苦手なので一定の距離を保って一緒に歩んで行くというのは理想ですね。
by f-cafe | 2007-11-23 23:59 | お出かけ