人気ブログランキング |

SIO菜でランチ   

2007年 11月 16日

先週、病み上がりのきあちゃんとランチに行ってきました。
大名にある「自然野菜料理SIO菜」です。
本当は以前BIVIにあったスフレが大名に移転して「スローフード懐石Qrop」としてリニューアルしていたのでここに行く予定だったのだけど残念ながら定休日。

さて、sio菜では1000円ランチをいただきました。
前菜とメインを選べます。
私はテンペと野菜のトーフマヨネーズ、なんとか鯛の揚げ出しをチョイス。
SIO菜でランチ_b0016049_11105332.jpg

お野菜が甘い!!!!
カリフラワーの驚くほどの甘さ。
美味しい野菜っていうのはこんなに甘みがあるんだねぇ。
自然食っていうと薄味なイメージだけれども、ここのお料理はお野菜中心なのに薄すぎず濃すぎず、本当に美味しい味付けだった。
ただ、スタップの方はあまり愛想がないんだけど(苦笑)
ご夫婦二人でしてるような感じでした。

そこそこ満足してお店を出てたのに、すぐ近くにあるボンジュールのクロワッサンの匂いに導かれて無意識にお店に入ってしまう(笑)
そしておじさんと楽しい会話をしながら勝手に手がパンを6個もトレーに乗せてました。

パンを片手に向かった先は食後のデザートを食べに西通りのモンブラン。
渋皮栗のロールケーキとカフェオレで至福の時間。
甘いものを食べるとなぜにこうも幸せになるのだろうか・・・・
SIO菜でランチ_b0016049_11225814.jpg

家に帰ってクロワッサンを食べてしまったのは言うまでもありません。
翌日から粗食生活始めました(笑)

by f-cafe | 2007-11-16 11:24 |  -ランチ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://fcafe.exblog.jp/tb/7717358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by savarin* at 2007-11-17 23:43 x
やっぱりコッテリ食べると粗食にしなきゃ!って思ってしまいますよね。私もタイムリーに思っていたところでした^^;
テンペって一度買ってきて家で食べたんですが、不味くて食べ切れませんでした。
yumiさんなら、どんなレシピで作ってみますか??
左下の赤いごはんがおいしそうですね(^^)
Commented by まめ at 2007-11-18 21:46 x
どれもこれも、美味しそう。
私ほとんどカリフラワーって買ったことがないんだけど、物がよければ甘いのね。
スープとかにしても、美味しそうだね。

美味しいもの食べると本当に気持が豊かになるわ。
我が家の夕食は、由美ちん秘伝の「鶏栗ご飯」でした。
やっぱり美味しいわ~。
今日はアドバイスいただいたように、鶏をパリパリに焼いたのを上に乗っけて食べたら、美味しさ倍増でした。
んまい~。
Commented by f-cafe at 2007-11-20 01:12
■savarinちゃん
そうなの。
こってりしたの食べると「あ~またやっちゃった!!」みたいな
気持ちになっちゃうんだけど、こってり味もスイーツも麻薬みたいなものだな~と思うのよ。
ダメとわかってても止められない・・・・
上のサラダには小さく角切りにしたテンペを素揚げにして
一緒に入れてあったよ。
油で揚げてあることによってボリューム感とコクがプラスされて美味しかった!
Commented by f-cafe at 2007-11-20 01:15
■まめちゃん
私も好んでカリフラワーは買わないけど
スープにすると美味しいよね。
いつも買うお野菜ってワンパターンになっちゃうのは私だけ?

確かに食ってすごく大事だよね。
豊かな食事をさせると子供の成長&教育にもいいし
浮気しても夫は戻ってくるというし(母談)(笑

今度はパリパリ鶏を乗せて食べたんだね~
そりゃ美味しかったでしょう!!!
私も試してみなきゃ!
ちなみに今日は秋刀魚ご飯でした。

<< マフィン&マドレーヌ 小さなシアワセ >>