人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIO菜でランチ   

2007年 11月 16日

先週、病み上がりのきあちゃんとランチに行ってきました。
大名にある「自然野菜料理SIO菜」です。
本当は以前BIVIにあったスフレが大名に移転して「スローフード懐石Qrop」としてリニューアルしていたのでここに行く予定だったのだけど残念ながら定休日。

さて、sio菜では1000円ランチをいただきました。
前菜とメインを選べます。
私はテンペと野菜のトーフマヨネーズ、なんとか鯛の揚げ出しをチョイス。
SIO菜でランチ_b0016049_11105332.jpg

お野菜が甘い!!!!
カリフラワーの驚くほどの甘さ。
美味しい野菜っていうのはこんなに甘みがあるんだねぇ。
自然食っていうと薄味なイメージだけれども、ここのお料理はお野菜中心なのに薄すぎず濃すぎず、本当に美味しい味付けだった。
ただ、スタップの方はあまり愛想がないんだけど(苦笑)
ご夫婦二人でしてるような感じでした。

そこそこ満足してお店を出てたのに、すぐ近くにあるボンジュールのクロワッサンの匂いに導かれて無意識にお店に入ってしまう(笑)
そしておじさんと楽しい会話をしながら勝手に手がパンを6個もトレーに乗せてました。

パンを片手に向かった先は食後のデザートを食べに西通りのモンブラン。
渋皮栗のロールケーキとカフェオレで至福の時間。
甘いものを食べるとなぜにこうも幸せになるのだろうか・・・・
SIO菜でランチ_b0016049_11225814.jpg

家に帰ってクロワッサンを食べてしまったのは言うまでもありません。
翌日から粗食生活始めました(笑)

by f-cafe | 2007-11-16 11:24 |  -ランチ

<< マフィン&マドレーヌ 小さなシアワセ >>