イオンスチーマー比較
2007年 09月 23日
7月にEH2493を買ったばかりだったのだけど、今度のは温冷スチーマーということでクールパターを使う手間がいらなくなるので新型のEH2473に買い換えちゃえ!というお告げが聞こえたので素直に従ってみました。


面倒なときはジェル状の保冷材(アイスノンみたいな固くならないやつ)を押し当てて代用してました。手っ取り早いしね。
今度のEH2473はクールパターの代わりに冷たいミストが本体から出てきて肌を冷やしてくれるという代物です。
本体だけあれば全部やってくれるので手軽だし、こりゃいいぞ!と思って買い換えてみたのですが。。
正直、どっちもどっちのような気がしました。
旧型はスチームしか出ないのでスチームの出口はもちろん真ん中。
しかし、新型はスチームとミストと2つの出口が必要なのでスチームを当てるときは微妙に左に体をずらし、冷気を当てるときは右にずらし。
大したことないと言われればそうなんですけど・・・。
そしてミストの粒子が大きいので顔がびっちょりなって水滴が垂れてくるのです。
箱の中に防水シートが入っていたので「何に使うんだこれ??」と不思議に思っていたらこういうことでした。
でも、しっかり肌は冷やしてくれました。
旧型の方が価格も安いのでお手頃価格とクールパターの手間を取るか、高くてもミストを選ぶか。
プラチナスチームに関してはどちらも性能は一緒なのでわざわざ新型買わなくてもよかったかなって気がしないでもありません。
EH2493は嫁入り先が決まってしまったので私は新型を使いますけどね。
どっちにしろ、イオンスチーマーは私のお気に入りアイテムのひとつです。
使い始めて3ヶ月、肌荒れ知らずなのですから。うふふ
※まるでナショナルの回し者みたいですが、ただのスチーマーファンです。
by f-cafe | 2007-09-23 01:41 | 美容ネタ