人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら本 赤坂店 でランチ   

2007年 05月 10日

今日はいつものグルメッチョ友と一緒にランチに行きました。
好きな言葉は「おなかいっぱい」
もう一種の病気です。(苦笑)

わたしたち、いい歳の大人なのに・・・・

「マダムランチに行きませう」
と行って出かけてはいるけれど、精神年齢は低いしただの食いしん坊。
マダムなんて言葉が似合うようになる日が来るのだろうか・・・  いや、ないな。

さて、今日出かけたのは大名にひっそりとある「うら本 赤坂店」
OL時代にたま~にランチに行ってたけれど今日は4年ぶりくらい。
大人に似合う和のしっとりした空間なので落ち着いて食事が出来るお店。
雰囲気はとってもよろしいのですよ。

お店の入り口はこんな感じ
うら本 赤坂店 でランチ_b0016049_21513921.jpg

入り口が低いので頭を屈めて入ります。和のしつらえです。
うら本 赤坂店 でランチ_b0016049_21523919.jpg


今日は2100円のコースを頂きました。
メインを肉or魚で選べます。
私は肉を選び、霜降り牛の陶板焼き、友達は魚を選び、タイのカルパッチョでした。
こまごまといろんなお料理がでてきて女性好みでしたよ。
うら本 赤坂店 でランチ_b0016049_2156336.jpg

うら本 赤坂店 でランチ_b0016049_21564582.jpg

小さな坪庭を眺めながらのランチ。
とっても とっても優雅な気分。
昼間からこんな時間をもてるのもごっち様のお陰です。ありがたや~

こんなに食べておきながら、締めにデザート食べるよね!
と、近くのお店でパフェとドリンクをテイクアウトして無料開放のパティオで甘い甘いパフェをつっつく私たち。
「よし!これで食べたって感じだね~」
いや、十分食べすぎだと思うのですが。。

いつものごとく「来週からダイエットね!」と呪文を唱えて別れたのでした。

by f-cafe | 2007-05-10 22:02 |  -ランチ

<< 母の日2007 ちょこちょこと >>