人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い   

2007年 04月 07日

3月の下旬

いつも美味しいお菓子を届けてくれるさとちゃんが福岡へやってきました。

メールや電話で連絡取り合っていたのでわたしの中ではすでに妹化していたさとちゃんですが初対面なのです。

待ち合わせ場所の博多駅でお子を連れたさとちゃん発見!
すんなり見つけて、すんなり挨拶し、なんとも初対面じゃない感じ。

そのまま栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」でランチ。
ここでわたしの友達とも合流。
うちに贈られてくるさとちゃんのお菓子をつまみ食いしていた友達よっしー。
お菓子屋さとちゃんが来るなら是非会いたいということで合流したのです。

みんな初対面なのに話も弾んで楽しいランチ会となりました。
せっけん作家という一面を持つよっしー、さとちゃんと会うというのでせっけんのプレゼントを持ってきてくれました。
そしてさとちゃんもお菓子のプレゼントを持ってきてくれて物々交換(笑)

素敵な出会い_b0016049_1221562.jpg

boncuk(ぼんじゅ)のせっけんを使い始めて4年くらいですが使い心地がやさしくて大好き。
化粧もこのせっけんでダブル洗顔して落とし、身体ももこもこと泡立てて手のひらで洗ってます。
一度お試しいただきたいくらいオススメのせっけんなのです。

いっぱい食べて、喋って、お次は目的の雑貨屋さんめぐりに出発です。
quatre saisons , Octa shop , CARIBBEAN BLUE , B・B・B POTTERS

さんざん歩き回ってティータイムはcafe pour vous へ。
さとちゃんにもわたしの大好きなアップルパイをオススメして食べました。
焼きたてでバターの香りがぷぅ~んと香ってパリパリサクサクで美味しいんです!
素敵な出会い_b0016049_15255513.jpg

さとちゃんがこのお店に衝撃を受けた!よかった!!
と絶賛してくれたのだけど、どこをそんなに気に入ってくれたのか・・・(笑)
オススメしたわたしとしては嬉しいのだけど。

夕方になり、疲れたし帰ろうかとぼちぼち歩いていたら
懐かしの「むっちゃんまんじゅう」を発見!
えーっ、いつの間に天神に出没したのだ!
さっきデザート食べたばかりなのにむっちゃんまんじゅう買って公園で頬張る。
食いしん坊万歳!
素敵な出会い_b0016049_15381353.jpg

むつごろうの形をしてるから「むっちゃんまんじゅう」なのです。
これはハムエッグ。中にハム、たまご、キャベツ、マヨネーズがたっぷりと詰まってておいひぃ~
昔、弟の学校の近くにあったのでよく買ってきてもらってたの。
やっぱり美味しいよ、むっちゃん!

さて、夜はおうちご飯。
イタリアンを食べたいというさとちゃんのリクエストに答えて作りました。
素敵な出会い_b0016049_15443735.jpg


翌日は梅の花でランチをして、コストコへ行き、雑貨屋さん廻って朝から晩まで出かけっぱなし。
夜にはちょうど福岡へ旅行で来てたさとちゃんの義姉hirominちゃんとご対面することもできてかなり充実した1日でした。

書き疲れてきたので2日目は端折って書いてしまいましたが3日間とっても楽しくかった!
大人にふりまわされてまおくんも疲れたことでしょう(笑)
人懐っこくてかわいい子だったなぁ~

さとちゃん、今度は広島で会いましょう。

by f-cafe | 2007-04-07 15:52 | 日々のこと

<< いちごのケーキ JAL機 緊急着陸! >>