人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろっとグレープフルーツ   

2007年 03月 05日

ごろっとグレープフルーツ_b0016049_1621870.jpg

Stitch'n Kitchenのmimiちゃんが作っていたグレープルーツゼリーが美味しそうだったのでわたしも作ってみました。

果汁をしぼるのが大変みたいだったので100%のグレープフルーツジュースを使って。
そして果肉をごろごろっと入れました。
イメージは某社のごろっとグレープフルーツゼリー。

↑の市販のゼリー、ずっと昔にハマって毎日1個1ヶ月以上食べ続けてたことがありました。
3時のおやつに。(職場にて)

ああ、久々だわ。
この酸っぱさを偽妊婦は欲していたの。
いつまで続くのか酸っぱモード・・・・

昨日、友達に誕生日プレゼントでもらったガラスのデザートカップに盛り付け。
涼しげでかわいい。
何を載せようか。

プリンアラモード  ティラミス  プチパフェ  色のきれいなコンポート

食と住まいに関する想像だけは尽き果てません。

ごろっとグレープフルーツ_b0016049_1636710.jpg

昨日、コストコに行った帰りにお花屋さんへ立ち寄り
「わたし、ラナンキュラスが好きなんだよね~ 今日はないみたいだけどこれにしよう」
と友達と話ながら買ったのが上の写真の花。

店員さんに「この花はなんですか?」ときくと 「ラナンキュラスですよ。
げっ、ラナンキュラスが好きと言っておきながら この花もラナンキュラスだったの?
いつも買ってるラナンキュラスはもっと大きな花でもっとふんわりしてるんだもん。

自称、植物や花好きではあるけれど実のことろ花の名前も育て方もよく知りません。
自分で水やりと肥料やりをするくらいで、虫がついたり、枝が伸びすぎたり、枯れそうになったらナーセリーに行っていろいろ教えてもらってます。

ラナンキュラスの花言葉は
輝く魅力  晴れやかな魅力  美しい人格  あなたは魅力に満ちている  名声

見た目どおり華やかな内容の花言葉です。
幾重にも重なった花びら、そしてふんわりと花開く姿が 儚げで上品ですてき。

ごろっとグレープフルーツ_b0016049_16492928.jpg

ごろっとグレープフルーツ_b0016049_16494490.jpg

by f-cafe | 2007-03-05 16:51 |  -お菓子

<< モデル撮影会 プレートランチ >>