人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花   

2007年 03月 02日

いくつになっても花より団子。
梅の花、Flowerではなく、豆腐料理の梅の花なのです。

梅の花_b0016049_12745.jpg

先日、お隣の奥さんと西区にある梅の花へランチに出かけました。
わたしの危なっかしい運転で。

梅の花といえば、しっとり和風なお店なイメージですが、ここはどこかのリゾート?って思っちゃうような感じでした。
広い敷地の中に梅の花チャイナと、梅の花、そしてパン屋さんのオーリエと3つのお店があって、今日は梅の花のランチビュッフェをお目当てに。

梅の花のビュッフェなんて、いや~ん、楽しみすぎる!!!
お豆腐料理大好きだし、ここの嶺岡豆腐と生麩田楽が大好きなんだもの!

お店も洋風でステキな感じでした。
梅の花_b0016049_113884.jpg


12時前に着いたのにすでに行列が・・・・・・・
名前を書いて待つこと40分。
待った甲斐があり、お目当てのお料理もちゃーんとあり、カウンターで菜の花のてんぷらや生麩田楽は揚げたてを出してくれました。
お料理はどれもおいしくて、さらに さらに デザートも充実してるのが女心をくすぐるね~

豆乳プリン、豆乳ソフト、シフォンケーキ、豆腐ドーナツ、シュークリーム、フレンチトースト、クランベリーのパウンドケーキ、おはぎ、桜餅、杏仁豆腐、コーヒーゼリー、ライチゼリー、みつ豆、その他フルーツなど。

お腹いっぱい食べた後は、腹ごなしのためにショッピングで歩く歩く歩く。

結局、晩ご飯もうちで一緒に作って、お隣さん夫婦と3人でお食事しました。
ごっちは残念ながら除け者。

美味しいものいっぱい食べたら あっさり1キロ増えてしまいました。

春なのに~ 春なのに~ ため息またひとつ (by 柏原芳恵) 古っ!

by f-cafe | 2007-03-02 01:24 |  -ランチ

<< すっぱい! Green & Flower >>