人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green & Flower   

2007年 02月 27日

Green & Flower_b0016049_1651652.jpg

春の訪れとともに 我が家にも春がやってきました。

部屋の中やベランダにたっぷりとGreenとFlowerをとりこみました。

上の写真のGreenは今春取り入れたものでお気に入りです。
丸くぽってりとした白いポットと植物がセットになっていて、給水ヒモで水分を供給するので根腐れもせずお手入れが簡単。
インテリア雑貨やさんで3つ仕入れてきました。
かなりお気に入り度が高いのでもうちょっと買ってこようかしら。

Green & Flower_b0016049_17465099.jpg

そして、大きなGreenショップでベランダ用のお花や土も購入。
5kgの土袋を両小脇にはさみ、両手首には花の苗と食料品のビニール袋、手の平には車と家の鍵。
バックはもちろん斜めがけ。

ありえんだろ!!ってくらい荷物を持って、きっと顔は般若のようだったはず。
誰にも会いませんようにと願いながら3階の自宅までえっさえっさと運びました。

うちは4階建てのチビマンション。
エレベーターをケチって4階建てにしたと思われます。(勝手な想像)
東京でも4階建ての3階だったので、絶対に福岡の家はエレベーター付きにする!!!と固く誓っていたのに、年末に引越しという時期が悪かったのかエレベーターをとるか、間取りを取るか、という状況だったので間取りを選んでしまったのです。(オットが)
エレベーターがないと死んじゃうー!荷物運べない!
とぐずってみたけれど、「ダイエットと思って階段くらい歩きなさい」と嫌味まじりに言われたので反論できずだったのですよ。

大量の買物以外のときは3階までの階段も平気なのですが、大荷物の時は大変です。
2往復はしない!どんなに重くても多くても2往復はしない!
と、私の確固たるポリシーを貫き通し、般若になろうが、手がちぎれそうになろうが一度に持って上がります。
と書きつつ、なんて意味のないポリシーだ!って気がしてきた。
軽くして2往復した方がらくじゃないだろうか・・・・・

話が飛んじゃいましたが、寄せ植えしたお花もいっぱい咲いてベランダが華やかになりました。
今年はピンクのカスミ草も植えてみましたよ。かわいらしい。
まだまだ気分はガーデナーなのでしばらくお店通いと土いじりで楽しめそうです。

Green & Flower_b0016049_184171.jpg

by f-cafe | 2007-02-27 18:07 | 日々のこと

<< 梅の花 一足お先にひな祭り >>