人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッペリーニ!?   

2007年 01月 27日

カッペリーニ!?_b0016049_1617087.jpg

カッペリーニと呼ばれているパスタ、本当はカペッリーニという発音が正しいみたいです。
という、うんちくをネットで知りました。
昨日、お隣さんから2袋もいただいたので早速週末のブランチにいただきました。

さっむい冬ですが、冷製トマトとツナのカッペーリーニ。
ぬくぬく暖房のきいた部屋で食べると冷製でも大丈夫!
なのは、わたしだけでごっちは

「えーっ、なんで寒いのに冷たいやつなの!?お腹が冷えるよー」

と拒絶したけれど、せっかく作ったので無理やり食べさせました。
熱いお茶と一緒に。
彼は弱腸者なのでちょっとの刺激に敏感です。
かわいそうに・・・

大葉とパルミジャーノをすりおろして一緒にまぜまぜ。
パスタは冷たかろうが、熱かろうが、なんでも大好きです。

by f-cafe | 2007-01-27 16:44 |  -家ごはん

<< ちょいと 今日も林檎 >>