人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでCafe   

2006年 12月 28日

おうちでCafe_b0016049_11285041.jpg

あわあわ ミルクたっぷり そしてチョコレートシロップも入れましょう
両手でカップを持って飲みたくなる cafe mocha

どちらかといえば紅茶派です。
コーヒーも嫌いじゃありません。
でも飲むときはいつもたっぷりのミルクと一緒に。
コーヒー牛乳より牛乳コーヒー(牛乳7:コーヒー3)が好き。

おうちでCafe_b0016049_1234577.jpg

我が家に3代目となるエスプレッソマシンがやってきました。
今まで使ってたデロンギともう1台を処分してネスプレッソに。
うちにあったデロンギのマシンはポッドが使えないタイプだったので入れるときも後片付けもほんのちょっと面倒だったのです。
そしてこの1年は引越し荷物のまま納戸の奥に・・・・・

このマシンはELLE a tableでカプセルを25本購入が条件でモニター応募をしていたのでそれに応募してゲットしたマシンなのです。
カプセル代は2万近くするけれど本体がタダというだけかなりお得です。

なんといっても手軽なのがいい!
カプセルセットしてレバー下ろせば1杯分が簡単にできちゃうんだもの。
ごっちは毎朝コーヒーを飲むのでお湯を沸かしてトポトポトポ・・・と手で淹れなくていいのがラクチンです。
こうやって珈琲を入れる行為も好きなのですけど。

ついでにカプセルファウンテンも購入。
テイスティングボックスの方がかっよかったけれど、毎日の使い勝手を考えたら無難にこっちを選びました。
毎日、どのカプセルを飲もうか・・・ちょっと楽しみでもあります。

おうちでCafe_b0016049_1214784.jpg

by f-cafe | 2006-12-28 12:15 | 日々のこと

<< 新年の準備 Thanks >>