人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう狩り   

2006年 09月 21日

ぶどう狩り_b0016049_2364891.jpg

昨日は母と義妹と凛ちゃんとぶどう狩りに行ってきました。
○○○狩りって聞くとワクワクしてしまう。
フルーツ狩り大好きなんです。

そのくせ行っても大して採らないんですけどね。

先日の台風で稲穂も倒れ、フルーツもたくさん落ちて被害にあったそうです。
ぶどうにかぶせてある白い袋も風で破れてしまったそう。
農家の方が手塩にかけて作っても天災で一気にやられてしまうなんてホントお気の毒だなぁと思います。

ぶどう狩りもシーズン最後のようでかなりお安くなってました。
そして、台風で落ちてしまったぶどうはジュース用として大きな袋いっぱい入って200円。
ジュースかシロップ煮を作ろうと買ってきました。

この地域には柿やイチゴ、いちぢくのフルーツ狩りもやってるらしく狩人魂が躍ります。

ランチをしてたら偶然にも親友(といっても数年会ってなかった)にバッタリと出くわした。
それもぶどう狩りに来ている田舎町で。
おまけに彼女の双子の女の子は私が出産祝いであげたおそろいのワンピースを着てるし!
なんという偶然なんでしょう!
私の青春時代は彼女とかなり遊びまわったものです。
今では3人の子持ち母になってますけど。
また交友の輪が広がってなんだか嬉しい1日でした。

ぶどう狩り_b0016049_2554577.jpg

by f-cafe | 2006-09-21 22:56 | お出かけ

<< Happy anniversary 本日のすうぷ 「パンプキンスー... >>