人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画館で緊急事態!!   

2006年 08月 13日

さっき、トリアスに映画を見に行ってたんですが、すごい事態発生!

席について予告を見てる時から同じ列に座ってる中年カップルが煩いなぁ~とずっと気になってました。
本編が始まってもオヤジのしゃべり声が大きくて近くに座ってた人もチラチラと様子を伺ってたみたいだった。

40分くらい経ったころだろうか。
そのカップルが席を移動しようとして数席隣に座ってた若いカップルにちょっと迷惑をかけながら通路に出て上に移動するか下に移動するかうろうろ。

男の様子を見るとちょっと酔っ払ってるみたい。
映画中っていうのに、大きな声で
「おい、下に行くぞ! 行くぞ! 行くぞ!それ行くぞ!」
とダダダダーっと一番下の席まで下りて行きスクリーンの前を行ったり来たり。

ちょっとおかしいんじゃないか、このオヤジ!
と思った次の瞬間

白い煙がぶわーっと吐き出されてきた。

消火器の栓をあけ振り回し始めたのです。
劇場はあっという間に消火器の粉?で真っ白く曇ってしまい、その粉を吸い込んだ私たちは咳き込みながら劇場から逃げ出した。

そのオヤジはまだ中に残ってて、その奇行を止めようとした若い男の子が殴られたらしい。

警察も駆けつけ、その後どうなったかはわかりませんが署まで連行されたことでしょう。

もちろん映画は中止となり、私たちは払い戻し&招待券1枚もらって帰る羽目となりました。
たった40分しか見れずに、次回見るときも最初の40分はダブっちゃうじゃん!
面倒くさーい!

ほんと酔っ払いって大キライ!
私の結婚3大条件の中に「大酒飲み&酒乱はNO!」ってのがあったのですが、飲まない人を選んで正解でした。
こんなトラブルに加害者で巻き込まれることないもんね~


追記

やっぱりニュースになってました。
http映画「日本沈没」上映中に41歳男が消火器を噴射

by f-cafe | 2006-08-13 01:52 | 日々のこと

<< [ sweets+cafe N... [GALA de EAU] 清川 >>