人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美意識ふたたび!   

2006年 06月 20日

すっかりご無沙汰しております。
このブログの存在を忘れてしまうところでした。
おっと危ない!

最近は健康&美容オタクと化しておりまして生活がゴロッと変わりました。
なのでって言い訳ですけど、1日中パソコンつけっぱなしの生活してたこの私が最近じゃ2~3時間、たまに電源さえ入れない時があるほど。

でもパソコンのない生活もたまにはいいもんですね~今まで何時間もパソに注ぎ込んでた時間が余るわけですから他のことがたっぷり出来て、それはそれで充実してて良しなのです。

スポクラに通い始めてからぼちぼちですが(ぼちぼちすぎる!!)ダイエット効果も現れてきたので調子にのってありとあらゆることに手を出してしまってどうしましょう!?って感じです。

変わったことと言えば、
・3食とも栄養、カロリーを考えて作るようになった。
・運動嫌いの私がなんとか挫けずスポクラ通い。
・スポクラに行かない日は岩盤浴orウォーキングor自宅でヨガ。
・足とVの永久脱毛。
・コラーゲン1日1本&サプリ
・肌のお手入れ念入りに。(今までサボりすぎ!)

こんな感じで毎日過ごしております。

しかし、食生活はやっぱり大変。
なんせ食べることが人生の最大の楽しみ!!と豪語する私ですから質素なものばかり食べてると時々
「にく、ニク、肉食いてぇ~」と発狂しそうになり、甘いもの禁断症状が出たり。
その時は食べちゃったりしてますけどね。(食べ過ぎることもしばしば)
ストレスためちゃ精神的に悪いからという理由くっつけて。
なんとも自分に優しいルールです(笑)

しかし30過ぎたら代謝が悪いのか、自分じゃがんばってるつもりでもちっとも痩せません。

みなさん、痩せるなら20代ですよ!
痩せやすい時に痩せるってのが一番効率がいいと思う。

これからも無駄な努力を続けて少しでもダイエットできればラッキーな程度でがんばります!

by f-cafe | 2006-06-20 15:03 | 美容ネタ

<< [銀の庭] 筑紫野市 ~義妹とランチ 料理教室 **デザート2種 >>