人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からだをリセット!   

2006年 03月 07日

いま時間がたっぷりある間にからだの悪いところは全部治してしまおう!と思い、今年に入ってからいろんな病院に通ってます。

まずは歯医者さんからスタート。
どこか悪いわけじゃないけど、PMTC(歯のクリーニング)を受けてきれいにしてもらい小さな虫歯も全部治してもらって、今日からはホワイトニングの開始。
先生からは病院でするオフィスブリーチングと家に帰ってからマウスピースに薬剤を注入して使用するホームブリーチングを併用した方がいいと言われたけど、以前通ってた病院の先生から「オフィスブリーチングは歯を傷めるからオススメはしませんよ。髪をブリーチすると傷むでしょ?それと同じで歯も傷むんです。」と聞いていたので今回はホームブリーチングでお願いしました。
毎日2時間~4時間くらいマウスピーズをはめておかないといけないらしい。
途中でおえっとならないかちょっと心配。

続いて婦人科検診を一度も受けたことがなかったので子宮ガン検診も含めて診てもらいました。何も問題なく大丈夫!とのことでひと安心。
しかし、高校生の時からずっと生理不順だったので、ここできっちり治しましょうと言われ治療が始まったわけですがこれが曲者。
生理を規則的にするためにホルモンの薬?っぽい小さな錠剤を毎朝、朝食後に飲まなきゃいけないんですが副作用があって結構つらい。
決まって夕方から胃痛と吐気に襲われる。吐気はベットに入ってもむかむかむか・・・と続くので本当に性質が悪い。
もし、仕事しながらこの薬飲んでたら耐えれないだろうなぁ~とつくづく思うわ。今回は7日分もらったので残り2日耐えると数日後に生理が来るらしい。
ネットで副作用のことを調べると私と同じ症状の人もいたので、どうやらこの薬を服用してる間は仕方ないらしい。でも、この薬を使っての治療に耐えれるかどうか・・・・

そういえば、2年ほど前にも生理不順を治そうと思って産婦人科へ行き、薬をもらって飲んだら吐気と倦怠感で会社を休んだことがあったので1日で薬飲むの止めたって記憶がよみがえってきた。その時もきっとこの薬だったんだわ!!
たかが生理不順、来ないほうがらくちーんなんて思って気にもとめてなかったけど、さすがの私も30過ぎたら健康管理はしなくちゃねぇという意識が出てきましたわ。

あとは血液検査の数値がちょいと高いものがあったのでヘルシーな食事して、ダイエットして仕事始める前にはキレイなからだにリセットするのが目標!

by f-cafe | 2006-03-07 18:56 | 日々のこと

<< 初節句 チーズうさぎの"桜&... >>