人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡のいちご 博多あまおう   

2006年 03月 02日

福岡のいちご 博多あまおう_b0016049_0243358.jpg

にこにこ堂本舗のsolanumさん
のプレゼント企画で博多あまおうをいただきました!
でっかいあまおうが2パックも届きました。ありがとうございました(ペコリ)

まずはそのままの味を楽しまなければ!ということで、友達からいただいてたパティスリープラネッツのクレームダンジュと一緒にスライスしていただきました。
もちろん、そのままのあまおうはジューシーでさすが王様の味!
さらに、スライスの上にクリームをのせて食べるとベストマッチ!それはそれは、美味しさ倍増でビックリしました。
福岡のいちご 博多あまおう_b0016049_0375134.jpg

お次はアイスクリームにしてみました。あまおうアイス。
ミキサーにかけたものと小さくカットしたものを混ぜ込みました。
写真撮ってる間に溶けてきちゃってますが・・・
福岡のいちご 博多あまおう_b0016049_028296.jpg

最後はコレ。
一緒にいただいたレシピにのっていたバルサミコ酢風味。
イチゴとバルサミコ酢??とちょっと想像できない味だったんですが、意外や意外、バルサミコがいいお仕事してくれてます。
一緒にブルーベリーもマリネして、フロマージュブランとあまおうアイスを添えて。
福岡のいちご 博多あまおう_b0016049_0344566.jpg

by f-cafe | 2006-03-02 00:35 |  -お菓子

<< Pizzeria Farina... 年々・・・ >>