人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々・・・   

2006年 02月 24日

体力がなくなってきてるような気がします。
もともと運動キライで学生の頃からカラダ鍛えてないのがたたってるんでしょう。

水曜日にいきなり扁桃腺が腫れて高熱でてちょいと寝込んでました。
こりゃ病院行かなきゃヤバイな!と車で出かけたけど慣れない土地ではどこに病院があるやらさっぱりわからず、1軒たどり着いた鄙びた病院へ行った。
待合室には人影がなく、すぐに診察してもらえるかと思いきや30分も待たされる。
(一応入院設備も整ってる若干大きな病院・・・しかし古い)

ようやく診察室に入ったらヒゲを濃くした山咲トオルにそっくりでキャラもオカマキャラっぽい先生が担当だった。
外見だけでちょっとヤバイ?と感じていたのに長いまつげをパチパチさせて
「今日はどうされたの?」
とオネエ声で聞かれたときにはノックアウトでした(笑)
扁桃腺みて
「あら~膿んでますぅ。これじゃ痛いわねぇ」
もう、笑いを堪えるのに必死でした。

しかし、診察はこれだけで引き出しの中から薬一覧表を取り出して、何を処方しようかしら~って感じで薬を選んでるのを見たときはやっぱりヤブ医者か!?と心配になったけど、意外にも彼のくれた薬はやっかいな扁桃腺にすごいパワーで効いてくれ翌日には食べ物を口にできるほど回復した。
見かけで判断しちゃいけませんね~

最近は何かと病院通いが多くなってしまい、昼間行くと老人ばかりですからね~
お仲間入りですか?自分?と寂しくなってしまいます。

みなさん、健康一番!日頃から健康管理しましょう!

by f-cafe | 2006-02-24 13:04 | 日々のこと

<< 福岡のいちご 博多あまおう 姪っ子 >>