人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何するの?   

2006年 01月 25日

今週に入って、毎朝
「今日は何するの?」
とオットにきかれる。

「えっとぉ~ 今日は銀行行って、区役所行って・・・」
「今日はお昼から友達と会う約束してて・・・」

昨日までは、何で聞くのかなぁ~? 昼間何してるか気になるのかなぁ?
と素朴に思っていたのだが
今朝答えながらピピーンと閃いた!
なぜオットが今日の予定を聞くのか!

「今日はジムに行く」
という言葉を心待ちにしているのだ。
本人に問いただしてみるとBINGO!
いつになったらジム通いしてダイエットに励んでくれるのか・・・心を痛めているらしい。

オットの最大の悩みはデブ妻をいかに痩せさせるか!ということらしいのだ。
小姑のように、痩せろ~ お菓子は食べるな~
と言われ続けるうちに、私も心を病んでしまい(ウソ!)最大の望みは細い体を手に入れる!である。

そのうち、そのうち、ヤル気が出たら頑張るよ!
といい続けて早3年。
一向にヤル気なんて湧いてきません。

さて、今日もジムへはいかずきあっちとあなご姫と家ランチしてコストコへお買い物に出かけました。楽しかった~
きあっち夫婦もうちと一緒で大きなツマと細いオットというバランス。
痩せなきゃね~ でも食べてるとき幸せだよね~ なんて会話の繰り返しで今の体型を見事にキープしている私たち。
2006年 オットの悩みを解決してあげる明るい未来が来るのだろうか・・・・・・
今日は何するの?_b0016049_20155774.jpg

by f-cafe | 2006-01-25 20:16 | 夫婦ネタ

<< カメラを持ってお散歩 初詣 >>