人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に車がやってきた!   

2005年 10月 08日

オットがとても楽しみにしていた車が本日我が家にやってきました!

もともと買う予定ではなかった車。
先月の旅行前にふらりとショールームに行ってしまったのが始まり。

土曜日にふらりと暇つぶしで車を見に行った。
オットは欲しいなぁ~と言っていたけれど、住環境最悪な東京で、高い家賃だけで大変なのに更に駐車場&車のローン? 無理 無理 どう考えたって無理なんです。

なのに翌日買っちゃいました。
決算なので明日までに購入してくれればここまで安くします!! なんて営業さんの口車に乗せられて簡単に乗ってしまったFcafe家。あははは 
衝動買いのおかげでしばらくはご飯とふりかけ生活です。

でも、数ヵ月後には必要に駆られて車購入しなくてはいけない状況になることが最近決定してしまったのでちょっと早かったけれどまあ仕方ないでしょう。

世の男性はたいてい車好き。うちのオットも好きである。
契約書にサインしてからというもの、ホンダのサイトを飽きもせず毎晩見たり、カタログ見たり、まるで遠足前の子供のよう。

今日は早起きして自動車屋さんまでひとり歩いて納車へ行き(いつもなら私にも一緒に来てと言うのに)ご満悦の顔で帰ってきました。
家に戻ってもカーナビの説明書読んだり、オットにとっての楽しいイベントは続いている様子。

納車の時にホンダでは花束くれるみたいです。
大きな花瓶がなかったので小さな花瓶に生けてあちこちに飾りました。
最近、生花を飾ることがなかったので家の中に花があるだけでパァ~っと明るくなった感じ。
昔は花を絶やさず飾っていた時期もあったのに今じゃ観葉植物も枯らしてしまう私。
生活にゆとりがないのか、心が荒んでいるのか・・・・。
な~んてね、単にだらしなくなっちゃっただけなんですよ(苦笑)
我が家に車がやってきた!_b0016049_303932.jpg

by f-cafe | 2005-10-08 23:29 | 日々のこと

<< 【ルタオ】ショコラ ドゥーブル ディズニーシー >>