人気ブログランキング | 話題のタグを見る

においフェチ?   

2005年 08月 10日

この季節、あらゆるところでいろんな匂い&臭いが漂っている。

その9割が臭いのほうである。

どうも私は臭いに敏感らしく、人の汗の臭いも察知してしまう。
会社でも汗のツンとする臭いを数人の人が漂わせていて気になってたので仲の良いYさんに聞いてみても別に何も臭わないよ。という。

特に耐え難いのは満員電車の中。
そりゃ そりゃ 最悪!
特に帰りの電車なんて異臭騒ぎですから!!!!

先日の話
私の隣に背の高い男性が吊革につかまって立っていた。
背が高いので彼が吊革につかまってると開いた脇がちょうど私の顔のあたり。
ぷわ~んとワキガの臭いが私の鼻を攻撃する。
痛い!痛すぎる!
こういう時、ダイバーのごとく長時間呼吸を止めるてしまう癖がある。

その他には
口臭の耐え難い年配のおじさま
強烈な香水のキレイめ系OL
アンモニア臭に近い汗の臭い
数日間お風呂に入ってないような体のアブラのような独特の臭い
コーヒーのあとにタバコを吸った人の息

とにかく人から発生している臭いってのがダメなんです。
敏感なのって損だなぁと思う。

この前、会社を辞めた子と会ったときに臭いの話になって
○○さんとかちょっと臭うんだよねーと話すと、
「そうそう!そう、臭ってる!○○さんはアブラの臭いがするし、○○さんは線香のにおい。」
そうなのよ!同じ敏感派だったのです。
彼女の場合、電車の中で臭くて息が出来なくなった時、うっすらアロマオイルをつけてる自分の腕の匂いをかいで息をするそうだ。

GOOD IDEA!

そしてさっき晩ご飯の時
今日は冷凍食品の中華野菜を使って炒め物をした。
オットが口に入れた瞬間
「くせっ!」
お皿の中からタケノコを1本とり鼻に近づけて臭い!臭すぎる!!
と何度も鼻に近づけては臭いというのを楽しんでいるようでもある。

せっかく作ったのに臭い!といわれてタケノコは全部はじかれていた。
「ちょっとぉー 私への嫌がらせみたいやん!」

「っていうか、タケノコ苦手なのに入ってることがオレへの嫌がらせかと思ったよ」

すっかりタケノコ苦手ってことを忘れてた。
ごめーん

by f-cafe | 2005-08-10 00:18 | 日々のこと

<< ナス田楽 愛情月間 >>