人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな弟   

2005年 07月 21日

気ままな弟_b0016049_0261836.jpg
金曜日の最終便で福岡へ帰省して昨日帰ってきました。
目的は弟の結婚式。
素敵でしたよ~
お嫁さんは21歳と超若くてピーチピチ!(この表現がすでにオバサンちっく)
同じフロアで何組も結婚式が行われてて、いろんな花嫁さんとすれ違ったのですが
若い子と30過ぎかな?って人とを比べるとやっぱり若い子の方がウェディングドレスって似合ってるんだよねー
肌もツルツル、初々しいというか・・・
そういう私は30過ぎ結婚組です(苦笑)

もともと大らかな性格(というよりは大雑把)な弟、新婚旅行は北海道にでも行こうかなぁ~と1ヶ月くらい前に話した時に言っていたのに、手配なんて全くしていなかった。
式前日、「旅行はどうすんのよ?」と私の方が焦って聞いてみると、「結婚式の翌日から3日間休みがあるから北海道か京都あたりにふら~っと行ってくるよ」とのん気なことを言うではありませんか!!
もしも、私のオットがこんなことを言うなら張り倒して私がチャッチャと手配済ませていることでしょう。

夏休みに当日北海道行くって言ったってエアーが正規料金で高いっすよ!
そんなのありえん!いかに安く旅行に行くかに命かけてる私には計画なしの旅行なんて!!!
無駄が多すぎるー
結局、熊本の温泉に当日予約して泊まりに行ってたようです。
新婚旅行なのにこんなんでいいの????
と他人事ながらヤキモキしてしまった姉なのです。
私も面倒くさがりで「まあいっか、どうにかなるさ」が口癖ではあるけれど、私以上にぽわ~んとした弟を見るとさすがにチャキチャキ動いてしまう私。
ほんと気ままだよな~とつくづく思ってしまった。

それにしても今回の帰省は怒涛の4日間でした。
結婚式、家の手伝い、弟の引越し、オットの姉弟へ顔出しに行ったり・・・
毎日早起きして、動き回ってゆっくりする暇がぜんぜんなかった。
それに九州激暑だし!!!!
でも、地元はいいっすね。東京もいいけど、帰ってのんびり暮らしたいなぁ~

by f-cafe | 2005-07-21 00:26 | 日々のこと

<< くまくまちゃんの北海道アルバム 呪いの人形 >>