人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器が好き!   

2005年 07月 04日

今日は宇宙戦争を観にいって、そのあと2人の結婚した従妹へのプレゼントを買いに行きました。

二人とも料理好きかどうかはわからないけど、新婚さんにふさわしい?真っ白の食器と木のスプーン、料理の本をセットにして包んでもらいました。
人へのプレゼント選びって楽しいですよね!やっぱり自分の好みが大いに入ってしまうので、包んでもらいながらそのセット、私も欲しいなぁ~と思っちゃう。

食器に限らず、インテリアやキッチン雑貨など大好きなので雑誌で気になるものはスクラップして買いたいリストに入れておく。時間を忘れてネットショップを見て回ったり。
食器が好きで独身時代から陶器市に行っては買い集めていた食器も、今じゃ趣味が変わってしまいあまり好きじゃなかったりする。有名窯の作品ではあるけれど、なんでこんな柄シリーズ集めちゃったんだろう??みたいな。

今欲しいのはやっぱり使い易い白い食器と、創作和食のお店で使われているようなどっしりとした土の焼物。和食器もこれから揃えていきたいなぁ。
でも、東京の最悪住宅事情じゃ買っても収納する棚さえ置けないという悲しい現実。
それに食器って高いですからね。お皿6枚買うと1万軽く越しちゃうと思うと買うのにも勇気要りますわ。

by f-cafe | 2005-07-04 00:23 | 日々のこと

<< Fcafe弁当 7/7 うれしいメール >>