人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月レッスンの様子   

2020年 11月 30日

11月レッスンの様子_b0016049_14292553.jpg
11月は韓国&中国料理のレッスンでした。
実は韓国料理をメニューに入れたのは初めてです。自粛期間中に韓国ドラマを見過ぎた影響が大いにありますね(笑)
辛いものが苦手なので今回はマイルドなメニュー構成にしました。
ビビンバ、ヤンニョムチキン、茹で豚のキャベツ巻き、酸辣湯、チキンム、ファーブルトン

今月も美味しい!と好評いただいて嬉しい限り。
ビビンバ用に作ったお醤油のタレも人気でした。皆さん作ってくれたかな?
ヤンニョムチキンはカリカリに揚げるコツをお伝えしました。
11月レッスンの様子_b0016049_14291294.jpg
11月レッスンの様子_b0016049_14293590.jpg
今月のデザートはファーブルトン。
アジアとは全く関係ないフランスの伝統菓子ですが、簡単で美味しいのでレシピをお伝えしています。
レッスンではプルーンを入れましたが、お砂糖とバターで炒めたバナナや林檎、栗の渋皮煮を入れても美味しいですよ。是非お試しあれ!

by f-cafe | 2020-11-30 14:59 | ☆今月のレッスン

<< 12月レッスンのご案内 10月レッスンの様子 >>