人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスンの様子   

2019年 02月 13日

2月レッスンの様子_b0016049_21403788.jpg
焼き菓子レッスン、楽しく終了いたしました。
基本の基のパウンドケーキでしたが、美味しく作るコツは実際習ってみないとわからないこともあります。そして基本をマスターすればアレンジは無限大なので是非ご自宅でも何度か作って自分のものにしていただけると嬉しいです。

普段自分で作る時は1本、多くても2本程度で焼き上がりの比較はしたことがなかったのですが、今回はレッスンで4名分4本焼いていたので、それぞれの混ぜ方に微妙な違いがあり焼き上がりにも差が出ていました。新たな気付きも多く私も勉強になりました。

みなさん、しっかりと高さのあるパウンドケーキが焼きあがって良かったです。

2月レッスンの様子_b0016049_21402424.jpg
ラッピング用のボックスに入れると売り物のよう。
復習を兼ねて焼きプレゼントされてみてはいかがでしょうか?きっと喜ばれると思いますよ😊

2月レッスンの様子_b0016049_21405043.jpg
2月レッスンの様子_b0016049_21410099.jpg
お待ちかねのランチは軽いワンプレートの予定でしたか、しっかりしたとんかつ定食となりました。
生徒さんには軽くなくて嬉しい!!!!と喜んでいただけたので良かったです。
お野菜もとんかつも50℃洗い、スチーミングをしたものを調理しました。スチーミングの良さが少しでも伝わっていれば嬉しいな。

2月レッスンの様子_b0016049_21401322.jpg
そして食後はデザートタイム。
事前に焼いておいたパウンドケーキとスチーミング蒸しプリン。私の大好物のプリンです!!!!

盛りだくさんでお得なレッスンだったのではないでしょうか。
今月も毎回楽しいレッスンが出来ました。ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。


3月の教室はお休みです。
4月の通常レッスン、またスチーミングコース5期(4月スタート)の詳細につきましては2月後半にお知らせ予定です。
生徒さんには事前にLINEにてご連絡しますね!



by f-cafe | 2019-02-13 21:22 | ☆今月のレッスン

<< 【2/21】フリーマーケット開催! 2月レッスンのご案内 >>