人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲げわっぱを買いました。   

2016年 11月 30日

ずっと欲しいな、欲しいな、と思いつつ買ってなかった曲げわっぱ。欲しいけど、使うのは夫だし、夫用に1万もするお弁当箱買うのなんだかもったいない気がして・・・(笑)
でも、毎日作るのは私だし、少しでもテンションあげあげでお弁当作りが楽しくなればいいじゃない!!とようやく購入に至ったわけです。

案の定、楽しい。そしてちょっとだけ美味しそうに見える曲げわっぱマジック。さっさと買っておけば良かったわ~
私が購入したお弁当箱には防水コーティングをしてあるので、多少汁気が出ても大丈夫。そんなに神経遣わなくていいし、使い勝手はいいです。湿度を調整しれくれるらしいのでご飯もおいしいと聞きますが、なんせ食べてるのは味オンチの夫なので本当に美味しいかどうかは謎のままです。

さて、テンションあげあげのお弁当作り。初めてキャラ弁的なものを作ったのですが、海苔を切るのって難しいのね。毎日プロフェッショナルなハサミ使いで海苔を切ってるお母さんたち凄い!!私にも出来そうって思ってたけど、実際やってみると頑張ってまつ毛しか出来なかったです。
おっさんへの弁当なのにミョーに乙女チックなものが出来上がっちゃうし、キャラ弁は2日で脱落。
大人ですもの、普通のお弁当でいいのです。(負け惜しみ)

ここ最近のお弁当コレクションをどうぞ~
曲げわっぱを買いました。_b0016049_09064601.jpg
曲げわっぱ初日。わけわからずこんなのが出来上がりました。
夫は自分の似顔絵だと思ったらしい(笑)
確かに髪は天然だし、唇ぷるっとしてるけど、ぜんぜん似てない!

曲げわっぱを買いました。_b0016049_09064239.jpg
昆布でラーメン大好き小池さんヘアにしようと思ったけど、昆布の収拾付かず女の子に。
題名:キス待ちガール。
ローストポークと野菜の豚肉巻き

曲げわっぱを買いました。_b0016049_09063864.jpg
コロッケと牛肉のしぐれ煮弁当

曲げわっぱを買いました。_b0016049_09063458.jpg
メンチカツと鮭、茄子のおかか炒め弁当

曲げわっぱを買いました。_b0016049_09062903.jpg
豚肉の生姜焼き、秋刀魚のピリ辛揚げ弁当

by f-cafe | 2016-11-30 09:18 |  -お弁当

<< 小野の離れ いその商店 >>