人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日主婦体験   

2005年 04月 03日

先週は土曜日出勤から始まり、毎日残業続きでくたくたでした。
毎晩帰りが10時半でここ最近残業のないオットの方が早く帰宅するという初パターン。
というわけで、1度も晩ご飯を作ることがなかった。

はじめの数日は私が帰宅するまで何も食べずに待ってたオット。
晩ご飯作る気力もないので3日間お弁当が続く。
4日目、「今日はお惣菜やお弁当買ってるからね」とオットからメールが入っていた。
そして帰るメールをしてから帰宅するとテーブルにはランチョンマットとお弁当が準備され、オーブントースターで温めたチキンとお茶とパタパタと準備してくれる姿見て、なんだか動きが主婦っぽい。と思ってしまった(笑)
そしてテーブルには冷凍してあったモンブランが出してあり「今晩のおやつも解凍してるから!」と得意気に言うオット。

きっとあなたが主婦だったら素晴らしい主婦になることでしょう。とのんきなこと思いつつも、初めて食事の準備をしてくれたことがすっごく嬉しかった。

今日は残業して帰ってくるお父さん的気持ちがわかった私であったが、オットは家で食事の準備をして帰りを待つ主婦体験が出来たのでは?と思います。
オットに感謝することの多い今日この頃です。

by f-cafe | 2005-04-03 02:11 | 日々のこと

<< NATURAモニターレポート Fcafe弁当 3/28 >>