人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインディナー   

2005年 02月 15日

今日、会社帰りに不幸に見舞われました。
乗換えまで時間があったのでトイレに行きスッキリ気分でドアを開けて出た瞬間、バタッと転んでしまいました(涙)
段差があるのに気づかなかったのです。
それにしても子供じゃあるまいし、マンガのようにバタンとうつ伏せに転び、
バックは飛んでゆき・・・・
ひざ小僧をガツンと打ったので赤く腫れて多少の擦り傷ができちゃいました。
キレイなトイレだったことと、他に人がいなかったことが不幸中の幸いとでも言いましょうか。
駅の階段から落ちるよりははるかにマシだな。

さて、怪我にも負けず張り切って晩ご飯を作りました。
イベント日となるとバカの一つ覚えのようにイタリアンなのですが
今日もやっぱりイタリアン。


アンティパスト  イワシとパプリカのマリネ プーリア風
バレンタインディナー_b0016049_0425084.jpg
臭みを取るためにカリカリに焼いたイワシとオーブンで焼いて皮をむいたパプリカで味付けは塩コショウとオリーブオイルのみ。
あとはオリーブやハーブが風味付けのスパイスになってます。
青魚嫌いだけど、骨を抜いてしっかり焼くことで臭みもなく美味しく食べることができました。


第2の皿  ポークフィレ肉とアスパラガスのミモザ
バレンタインディナー_b0016049_0485650.jpg
牛フィレを使いたいところですが、高すぎて手がでませんでした。
なのでやわらかポークで代用。
茹でたアスパラの上にシンプルに塩コショウだけで焼いたポークをのせ、ミモザソースを盛り付けます。


第3の皿  エリンギのトマトクリームパスタ
バレンタインディナー_b0016049_0571456.jpg

ニンニクとエリンギと生ハムをみじん切りにして炒め
トマトソースと生クリームでまとめました。
唐辛子も入っているのでピリっと辛くて美味しかったです。

あとはオニオングラタンスープも作ったのですが写真撮るの忘れちゃった。
久々に今日の料理は全部美味しく出来上がりました。
この3品はイタリア人シェフ、カルミネ氏のレシピを参考に作ってみました。

遅い時間からの食事&食べすぎでチョコまでたどり着きませんでした。
チョコは明日たっぷり堪能しまーす。って自分で食べる気満々です!!

by f-cafe | 2005-02-15 01:03 |  -家ごはん

<< Fcafe弁当 2/16 ごっちpapaのバカ! >>