人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西中洲 しん進   

2013年 02月 07日

いつも楽しく、美味しいもの好きメンバーで西中洲にある『しん進』に食事に行ってきました。
美味しいもの好きなTちゃんのグルメアンテナは四方八方張り巡らされていてあらゆる情報をキャッチするらしい(笑)
「あの店、美味しいらしいですよ!行きますか?」と声がかかるとすぐ乗っかる私。
おかげでお店開拓が出来て楽しいです♪

先月、対馬の新蕎麦を楽しむ会に参加した際に一緒のテーブルになったあちこちのお店を行き尽くした編集者の方から、和食なら西中洲のしん進!と教えていただいたお店。
寒風で耳がちぎれそうになりながらも、小躍りしながらお店へ向かいました。


西中洲 しん進_b0016049_14241699.jpg
お野菜の和風テリーヌ
たくさんのお野菜がぎゅっと詰まっている優しいお出汁のきいたテリーヌ

西中洲 しん進_b0016049_14241379.jpg
お造り
たいらぎ貝柱、まぐろ、鯛、鰤の炙り、かつお、サヨリ
間違いなく美味しい!
身の厚いサヨリも美味でしたが、鰤の炙りは脂がのって香ばしくて美味しかった~

西中洲 しん進_b0016049_14241190.jpg
里芋まんじゅう
揚げてある香ばしさととろっとろの食感が素敵。

西中洲 しん進_b0016049_1424838.jpg
鰯の煮つけ(だったかな?)
骨までやわらかくて表面を炙ってあるのでこれまた香ばしくて
青魚苦手な私もペロリと美味しくいただきました♪ 炙り最高!!

西中洲 しん進_b0016049_1424612.jpg
天ぷら
下仁田ねぎ、牛蒡、ソラマメ、蓮根のえびしんじょ挟み
下仁田ねぎ、美味しいね~ 中とろっとろ~
牛蒡は3本くらい食べたかった!

西中洲 しん進_b0016049_1424443.jpg
牛頬肉の煮込み
ほろっほろのやわらか食感です。
添えられていた菜の花もお味がしっかりついてて美味しい。

西中洲 しん進_b0016049_1424122.jpg
〆のごはん。
なんと鯛雑炊が出てきました!

西中洲 しん進_b0016049_14235833.jpg
デザートはあまおうのムース。

やっぱり和食が一番落ち着くな~
そういうお年頃なのかしら?

by f-cafe | 2013-02-07 23:14 |  -ディナー

<< THANK YOU♡ チョコレートケーキの試作 >>