人気ブログランキング |

Brooklyn Parlorと殿下   

2012年 10月 01日

Brooklyn Parlorと殿下_b0016049_20394930.jpg
街は警官が異様に多く、物々しい雰囲気のサンデーアフタヌーン。

朝、買物やクリーニングに行った時も何?この警官、パトカー、白バイの多さ?と不思議だったのですが、お昼から川端方面に向かうと、そこは更に警察パラダイスと化してました。
だって10mに一人の割合で警官が立ってるんですよ!何だろ?って思いますよね~

まずはランチ!ランチ!とBrooklyn Parlorに行きました。

Brooklyn Parlorと殿下_b0016049_20394694.jpg

これは確か・・・スペシャルランチ。ローストポークとなんとか添えってメニューに書いてあったけど、添えてあったのはジャスミンライスでした。
ライスの上にローストポークが2枚、そしてなんかソースかかってた。
添え物ライスなの?そしてパンもついてくるの?と若干の疑問を持ちつついただきましたが、お肉はしっとりジューシーやわらかくて美味しかったです~
ローストポークはこのピンク色の火入れがポイントよね!
最近、胃が弱くなった~と言いつつ、まだまだ肉食女子だなー

Brooklyn Parlorと殿下_b0016049_20394319.jpg

ごっちはコレ。
ぶ、ぶ、ぶ、分厚い~テリヤキハンバーガーとサラダとフライドポテト、ドリンクのセット。
肉厚のパテもソースも美味しそうだった~

美味しそうに食べているごっち。
「さすがに、これとマックの違いはオレにもわかる~」と言う。しかも若干ドヤ顔です。

ぶはっ!!!こんなこと言われたら吹き出すしかないでしょ!!!!
これとマック比べるのおかしいし、そして違いがわかって当たり前なのー
見た目も値段も、パテの厚さ、焼き、ソースもぜんぜん違うやろー

相変わらず面白い♡

Brooklyn Parlorと殿下_b0016049_20393643.jpg

そしてこの日、警察官が多かったのは皇太子殿下が来福されていたからでした。
ごっちが見たい!見たい!というので、思いっきり日の丸旗振り隊の中に紛れ込むこととなりました(笑)

皇太子さまが到着される前にアクロス前は道路も歩道も封鎖。
見たい人は反対側の道路で待機。
じわじわと近づいていくと、日の丸旗は無料配布されているのでもらえます。
そして警官が旗の振り方とかの指導をしてました。
「手を揚げて振ると周りの人に当たるので胸の前で縦に小さく振ってくださーい!」って。

到着前にはあと何分で到着するか知らせるパトカーが通るのです。
そして言われたピッタリの時間に到着。
すごいねー

移動される度に道路が封鎖され、帰りは皇太子渋滞に巻き込まれました。

しっかりお顔を拝見してきましたー
わっ、テレビで見る平和スマイルとお手振りだー!と、けっこう楽しめました。
Brooklyn Parlorと殿下_b0016049_20394066.jpg

by f-cafe | 2012-10-01 21:57 |  -ランチ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://fcafe.exblog.jp/tb/19079756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-01 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2012-10-02 14:39
◆ウ子さん
そうなんだ~
いろいろ興味深いお仕事やってきたんだね!
そしてしっかりとした心持ち、大事だなぁ。

<< 名前のない料理店 抹茶のCafé うめのま >>