人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた甘いもの   

2011年 09月 24日

最近食べた甘いもの_b0016049_22282217.jpg

止めなきゃいけない日課のひとつに夜のおやつタイムがあります。
どうしても食後におやつを欲してしまうんですよねぇ。困ったもんだ。
ごっちも「今日のおやつはナニかな~??」と楽しみにしているのでついつい与えてしまう。
まあ夫だからいいけど、これが子供だったら肥満っ子を育ててしまうに違いないダメ親ですよね。

これは「叶匠寿庵」の栗山家という和菓子。
くりやまけ?と思ったら「くりさんが」でした。栗山さんちってわけじゃないよね~ あははっ

漉し餡を蒸してあるのでもっちもちでその中に大きな栗がごろりと入ってました。
お上品で美味しそうだったので玉露と一緒にいただきました。

最近食べた甘いもの_b0016049_22281928.jpg

阪急の江戸・東京フェアで見つけた舟和の「あんこ玉」ですよ。
ふぇ~、あんこ玉って、、、、 全く興味をそそられません。
和菓子は好きですけど、あんこだけとか無理~
婆ちゃん菓子が大好物なごっちにはウハウハなおやつだそうです。私はムリムリ
私は奥の芋ようかんを食べました。芋そのまんま!って味で素朴で美味しかったですよ。
これならおやつにバクバク食べれます!

最近食べた甘いもの_b0016049_22281691.jpg

最近食べた甘いもの_b0016049_22281240.jpg

長崎のアンテナショップ「キトラス」で見つけたちゅうちゅう豆乳。
以前ケンミンショーで見たことがあって気になってたので即買いです。プレーンとコーヒー味。
けっこう甘めのお子ちゃま味でした。凍らして食べるのも美味しいかも~
これをちゅうちゅうしているアラフォーのおっさん(ごっち)の姿が愛くるしくてたまりません(爆)

最近食べた甘いもの_b0016049_2228917.jpg

きあちゃんに誘われて福岡国際映画祭で上映されている「台北カフェ・ストーリー」を見に行きました。
主演の女優さんもカフェも音楽も映像もオシャレな映画でした。
散々映像で珈琲やケーキを見ていたので映画を観終わったあとはア・ラ・カンパーニュへ直行。林檎と紅茶の味のなんとかっていうケーキを食べました。ミルクレープやクラフティなど魅力的なケーキがたくさんのお店でした。

これ以外にも毎晩何かしら食べているのですが、こうやって書いてみると明らかに食べ過ぎですね。
どうにか夜のおやつは減らさなければ、、、と思っているのですけどねぇ。

by f-cafe | 2011-09-24 21:43 | -スイーツ

<< 筥崎とろろ 9周年 >>