人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいこと   

2011年 04月 20日

新しいこと_b0016049_23563990.jpg
ひっそりとお料理教室をスタートしました。
本格的に始動するのは9月を目標にしているのですが、有り難いことに友達が習いたいと言ってくれるので、それまではプレオープンってことで私も勉強しながら細々とスタートすることにしました。


新しいこと_b0016049_23564035.jpg
本日のメインは豚肉とレンズ豆の白ワイン煮。
何度か試作して赤ワインより白ワインの方が見た目も味も良い感じに仕上がりました。


新しいこと_b0016049_23564264.jpg
この日は自宅でも再現で来るよう簡単なレシピで6品のメニューを準備したのですが、私の段取りも悪くて予定より時間かかってしまったり、案の定お腹いっぱいすぎるほど満腹になってしまう量で反省点多々あり。

今日のメンバーはみんな同級生だったので作業中も試食の時も話題に尽きることなくとっても楽しい時間が過ぎて行きました。
今日のレッスンはどうだったかな??
多々不安はありますが、これから美味しく楽しい時間を過ごしていただけるように精進して行こうと思います。

by f-cafe | 2011-04-20 23:38 | ☆今月のレッスン

<< ランチ会 お花見さんぽ >>