人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も食べてしもうた。。。   

2004年 12月 22日

今日も食べてしもうた。。。_b0016049_028173.jpg
最近、仕事拒否症なのでしょか、オットが早く帰宅しています。

今日は週末にがんばって?購入した仙台牛を食べました。
貧乏なFcafe家では高級な牛肉が食卓に上がることはほとんどないのだけど、
先週末買物に行ったら牛肉全品4割引!のセールをやっているではないか!
今年も残り少ないし、たまには贅沢してもいいよね?いいよね?とオットと高級牛肉の前を何度もうろうろしながら思い切って買いました。
霜降り 霜降り ランランラン♪

翌日、食材を買い足しにまたスーパーへ行くと昨日の高級牛肉に半額のシールが貼ってある!!ガガーン
昨日の大々的な4割引セールはなんだったのよう!たった1割の違いなのでセコイっちゃセコイ話なんですけど、一応主婦なんで気になるんですよ。。
我家のエンゲル係数はかなり高いってのも悩みのひとつですから。

今日も食べてしもうた。。。_b0016049_0274357.jpg食事が終って、二人並んでパソコンへ向かうっていうのもうちの日課。
私も今月は在宅ワークが忙しいので家に帰ってからもお仕事しなくちゃいけなくて、オットもなんか頭を悩ませながらバチバチキーボード叩いてやっている模様。
パソコンやってたら時間なんてあっという間に過ぎちゃってのんびりテレビを見る時間もない毎日なんですよ~ 

だら~っと仕事をしていると隣で
♪今日のおやつはなんだろな~ おやつ!おやつ! なんだろな~ ♪
と歌っているではありませんか。
「おやつが食べたいの?」
「うん」とうなずくオット。
「チョコケーキあるけど食べる?」
「うん」と子供のような顔してうなずくオット。
「コーヒーは自分で入れる?」
「うん」とうなずくオット。
とりあえず何にでもうなずくらしい(笑)

というわけで、今日も11時からおやつタイムをやっちゃいました。
4日連続ケーキ食べ続けです。

by f-cafe | 2004-12-22 00:37 |  -家ごはん

<< ぼくのおやつ ケーキ三昧☆ >>