人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さなんてへっちゃら   

2004年 12月 08日

私は寒~い2月生まれだからかどうか知りませんが、寒さにはかなり強いです。
今も暖房なしで生活できるし、肌寒いくらいの体感温度が気持ちいい。

毎朝の通勤で一応コートとマフラーはしていきますが、電車の中ではかなり汗ばんで早く脱ぎ捨てたい気分なんですけど、こんな暑がりな私ってヘンだよなー
世間一般の女性のように寒い寒いと言ってみたいもんだ。

おかげさまで冷え性とも全く縁がありません。
しかし、うちのオットが冷え性のよう。
いつも寒い寒い言ってて、指先も足先も氷のように冷たくなってるんです。

普通だと、夜ベッドの中で寒がりの女の子が体温の高い彼のとこへペタっと冷たい足を持って行くというのがありがちな場面だと思いますが、うちでは私があったかいでしょーと自慢げにぬくぬく足をオットの氷足にくっつけて冷やしてるくらい。
かよわい女の子イメージはどうも私にはありえないっぽい。

昔に比べると着ぐるみ2枚ほど大きくなっちゃったので寒さにもさらに強くなってしまったのかもしれません。
そういえば痩せてた頃は人並みに寒がってたような気がするなぁ~(遠い記憶・・・・・)

by f-cafe | 2004-12-08 01:08 | 日々のこと

<< クリスマスケーキ Fcafe弁当 12/2 >>