満腹ツアー   

2010年 03月 25日

b0016049_2346640.jpg

今日はお寿司が3割引デー。遊び部員のきあちゃん誘い遥々1時間弱かけて回転すしを食べに行きました。だってここの回る寿司、すごく美味しいんですよ。青魚苦手な私でも食べれちゃう臭みのない甘くて新鮮な鯵や秋刀魚などなど。
今日のTOP2は炙りえんがわとアボガドの生ハム巻き。炙った香ばしさと脂ののったえんがわが口の中でとけるとける。めちゃウマ!!
今日は2人で15皿。ということは1人7皿半。昔はもっと食べてた気がするけど、これくらいでお腹がいっぱいになってしまうなんて私の胃もくたばったもんだ。くたばったくらいが丁度いいのかもしれません(笑)

デザートにアンジェココでケーキ食べようと思っていたのだけどお腹一杯過ぎるので鳥栖のアウトレットに行ってぐるぐる何周か回ってみたけれど一向に満腹感が解消されません。仕方ないので!?ケーキは諦め、福岡に戻ってパフェを食べよう。固形物は食べれないけど溶けるアイスだったら大丈夫かも!と、どこまでも食い意地が張ってる私たち。
確か大宰府近辺にパフェで有名なお店があったような・・・すぐに検索し、ナビって向かった先は「ノエルの樹」
パフェの種類が多すぎて選ぶのが大変。120種類くらいあるらしいです。
何という名前のを頼んだかすでに忘れてしまいましたが、こんなのが届きました~
b0016049_0195695.jpg

高さ30cmくらいある巨大なパフェ。あははははっ 大きすぎる!
抹茶とバニラとクリームとフルーツ、テンコ盛り。小さいサイズのパフェにコーンフレークがたくさん入ってるとイラっとするけど、この大きさのパフェには嵩増し&口休めとして入っててほしい。最後の最後までアイスなんだもん。お腹一杯になるって!
でも美味しゅうございました。久々のパフェだったわ~

b0016049_0274369.jpg

そして最後の〆は気になっていたパン屋さんへ。
最近石窯パンって流行りなのかな~ 街中にはないけどちょっと郊外にたくさんお店出来てますよ。
ここもイートインスペースがあり無料コーヒーサービスがあるので焼き立てパンをその場で食べれるのが嬉しい。
北九州のお店の支店として出来たらしいです。焼き立てカレーパンはかなり美味しかった。

そんな食べ尽くしの1日だったので夜までお腹いっぱいの状態、だけれど夫の晩御飯は作らなくちゃいけません。お腹一杯の時の料理って罰ゲームみたい。
[PR]

by f-cafe | 2010-03-25 23:59 |  -ランチ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://fcafe.exblog.jp/tb/13090890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 1あくび at 2010-04-03 21:30 x
うぉ~~
このパフェはスゴイね~
みんな 食べれるかしら~ なんて言いながら
しっかり食べるんだろうね(笑)
Commented by f-cafe at 2010-04-04 00:40
❏あくびちゃん
この時は最後まで食べきれなくて友達に助けてもらったけど
普通の胃袋の時はペロリと食べれちゃうと思う!
アイスって固形物じゃなく水みたいなもんだから~(笑)

<< 桜並木 ハッピバースデーごっち >>