人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣小屋   

2010年 03月 01日

牡蠣小屋_b0016049_1512747.jpg

1月の話ですがきあちゃんと糸島の牡蠣小屋へ行ってきました。
食べることに関しては学習する能力が高いわたし、今回は去年の反省をふまえ完璧な準備で臨みました。

牡蠣小屋_b0016049_1531861.jpg

◎持参したもの
 エプロン、軍手、軍手の下にはめるゴム手袋、タオル、キッチンペーパー
 お茶、紙コップ、おしぼり
 バター、ポン酢、レモン、柚子胡椒、とろけるチーズ、コチュジャン、おろしニンニク

これで完璧!
海水だけの牡蠣はもちろんシンプルで美味しいけれど、それだけじゃ飽きるでしょう。そこでこのグッズを揃えていけば飽きることなくどんだけでも牡蠣を堪能できるってもんです。

牡蠣小屋_b0016049_15122435.jpg

これだけ準備して来てる人はもちろん他にいません(笑)
この牡蠣小屋で一番堪能している勝組の食いしん坊ふたり。
ポン酢もたまらなく美味しいし、柚子ごしょうもまたいい仕事してくれました。

牡蠣小屋_b0016049_1522333.jpg

牡蠣小屋_b0016049_15224827.jpg

帰りはぶらりとサンセットロードをドライブ、ついでにデザートタイム。
去年とまったく同じコースですね、これ。
海を眺めるテラスがある「サンセット」でチョコパフェを食す。
甘いもの食べてようやく胃袋の〆なのでした。

by f-cafe | 2010-03-01 15:20 | お出かけ

<< ちびっ子と遊んだ日、体力消耗。 大宰府の梅 >>