人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうブロガーになっちゃった   

2004年 08月 25日

ブログが流行ってることはもちろん知ってました。
でも、なんだか毛嫌いしていたワタシ... ですが最近ネットサーフィンしててもひっかかるのはブログが大半。どいつもこいつもブログブログって!!

まあ、意味なく毛嫌いするのをやめて 試しにブロガーになってみることにしました。何だかんだ言っても流行り物に弱いのである。あはは
というわけで、今日から日記をこのブログに変更します。

ここ数日、東京は涼しくなってきました。ようやく私の冬眠夏眠からお目覚め出来そうです。それにしても今年の夏は一生のうちで一番家に篭っていたのではないだろうか。
自称アクティブな私であったはずなのに、平日は自閉症の引き篭もりっ子のよう。
原因1、友達がいない。 原因2、体が丸い=太陽に弱い。 原因3、仕事をしていない。
かれこれ7ヶ月間も専業主婦をやってますが、脳ミソのしわがだらんだらんと伸びきってます。十数年働いてきて、これから先もずっと働くことになるのだから その間の1年くらい何もしない時期があってもいいかもね~と思っていたのですが、やっぱり仕事をしないとダメ人間になってしまいますね。

毎日考えることといえば、今日の晩ご飯は・・・? 明日のお弁当は何にしようか? 週末は何して遊ぼう? こんなわけで、頭を悩ますことなんて一切ございません。
脳って使わないと衰えて行くもんなんですよ。記憶力の衰えばピカイチ!
ゴッチにこれ以上(バカ)になるとヤバいので大人のドリルでもしらたどうだ。と言われる。
ぼちぼち社会復帰もしなくてはいけないので、リハビリに大人のドリルやってみようかな。

最近観たDVD「sex and the city
いわゆる負け犬(30代独身)にはもってこいのストーリー。きっと「そうそう、そうなのよう!わかるー」なんて同調するに間違いない。
これを観てしまうと結婚早まったか!?って気分になってしまうから困ったもんだ。
いえいえ、今の生活も幸せではあるんですけどぉ...彼女たちのようにキャリアがあり、気が置けない女友達がいて、恋愛も自由、好き勝手できる生活が非常に羨ましくもあるのです。隣の芝生は青く見えるの典型ですね。
何はともあれGoing my way!で行きましょう。

by f-cafe | 2004-08-25 17:40 | 日々のこと

<< かわいいことを言ったかと思うと... >>