人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンベラータ   

2009年 10月 08日

ウンベラータ_b0016049_2115055.jpg
キュートなハート型の葉をもつフィカスウンベラータ。
我が家のシンボルツリーはウンベラータにしようと決めていてずっと探していたのです。
ウンベラータは他の観葉植物より出回ってる数が少なくて、地元のグリーンセンターなどに数軒足を運んでもなかなか出会うことがないんです。たまに出会っても幹や葉のラインが好みでなかったり。

そこでネットで買うことにしたわけですが、これいいな~と思って翌日見るとsoldoutになってることがほとんど。いい枝ぶりやカッコいい幹のものは即完売しちゃうみたいです。
それからというもの、こまめにサイトチェックしてようやく気に入ったくねくね幹を見つけた瞬間ポチっと購入ボタンを押しました。押し渋りはいいものを逃してしまいます(笑)

ウンベラータ_b0016049_2156267.jpg


180cmあれば十分貫禄あるよね~と選んだのですが、あれ?もうちょっと天井に近いほど大きいかとおもったら意外と低い。でも、春から秋までの成長期は恐ろしいほど伸びるらしいので、これからゆっくりと成長して行く過程を見守るのも楽しいかも。

これでひとつ欲しいものリストが消されたわけですが今度は・・・
自動お掃除ロボット ルンバ
が欲しいものリストに追加。

いやーね、前から気にはなってたんですよ。自動でお掃除してくれるってすごくラクじゃない!
床にホコリや髪の毛など落ちているのが嫌なので毎日クイックルワイパーか掃除機をかけるのは日課なんですが、お出かけしている間にスイッチ入れて帰宅したらお部屋完了してるって素敵すぎる。
今日、同じマンションのお友達のお宅に遊びに行ったらルンバがいるじゃないですか。そして、これすっごくいいよーと愛用者から薦められると、そんなにいいなら欲しいなとなっちゃうわけ。単純すぎっ!

でも、働いてるならまだしも、専業主婦してて掃除はロボットにやらせるなんて怠惰にもほどがあるよね。欲しいなんて言い出せずにいるシャイガールなのであります。無駄遣い、自粛自粛!!

by f-cafe | 2009-10-08 22:25 | インテリア

<< パジャパー 歩み寄り >>