人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のカフェへ   

2009年 09月 05日

お山のカフェへ_b0016049_3302927.jpg

早良区の山の中にある素敵な場所へ行ってきました。
そこにはカフェ 『 SUNNY SIDE WORKS 』 とギャラリー 『 joice on the table 』 があります。
ずっと行ってみたいなと思いつつ数年過ぎ、ようやく今日行くことができました。同じ市内だけど、ちょっと遠くてひとりで運転していく勇気がなかったのでオットに連れてってもらいました。

車1台通るのがやっとの細い山道を通って、こっちであってるかな?大丈夫かな?と恐る恐る上って行くと「あっ、、、、、間違ってるみたい。ごめん、元の道に戻って~」とUターンするのも一苦労、そして戻っていると下から車がやってくるではないか。。離合不可能なほど狭い道路なのに。
四苦八苦しながらお店までたどり着きました。初めて来る人は迷う人多いんじゃないかな~
とにかく道が狭いので大変です。うちの車は大型なので擦らないかと冷や冷やしました。たぶん私の運転で行くのは無理。また行きたいけど無理だなぁ。オットに連れてってもらわなきゃ。

苦労して到着したその場所はとってもとっても素敵でした。
広い敷地にカフェとギャラリーと工房。そして屋外テーブルがいくつも置いてあるので、そこでランチやデザートを食べることができます。景色がいいから気持ちいい!

ぐったりと疲れたオットを癒すべく、まずはランチをいただきました。
注文したのは スワロウプレート@850
お山のカフェへ_b0016049_43146.jpg

チキンとポテトのハーブロースト、ほうれん草のキッシュ、ミネストローネ、茄子とトマトのマリネ、パンとボリューム満点!ランチ食べたのは2時半くらいでお腹いっぱいになりすぎて晩御飯は食べれなかったくらい。
米粉のパンがすごく美味しかったなぁ~

お山のカフェへ_b0016049_4722100.jpg

お腹を満たしたらギャラリーでお買物。
ギャラリーの前には小さな池があってアヒルが元気よく遊んでます。お店もシャビーな感じでとっても素敵!
joice on the table の作品って温かみがってかわいらしくってデザインもいいし、ちょこちょこっとお買物して満足しました~

お山のカフェへ_b0016049_4254052.jpg

by f-cafe | 2009-09-05 23:59 | お出かけ

<< ベーグルランチ ベーグル >>