人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震   

2009年 08月 17日

昨日、今日と続けて地震が起こりました。
震度3程度の小さな地震だけれど怖かったです。
もともと九州は地震の少ない地域だったのに2005年の西方沖地震あたりから増え始めたのかなぁ。
西方沖地震の時は東京に住んでいたので大きな地震を体験したことは未だなく、東京では小さな地震はよく起こっていたけれど地震の多い地域だから、、、と頻繁に起きてもそんなに心配ではなかったのに、福岡で地震を感じるとなんだか怖い。

いろんなところで災害が起こっているし、この先何が起こるかわかりませんよね。
そろそろ防災グッズを揃えようかな。

by f-cafe | 2009-08-17 23:59 | 日々のこと

<< 初パン ワッフル >>