人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タレルの部屋   

2009年 08月 05日

タレルの部屋_b0016049_1064976.jpg

勝手にタレルの部屋から見上げる空、という空間に似ていると思っている、うちの中庭から望む空。
実際のところ洗練し計算しつくされた素敵空間、タレルの部屋とは似ても似つかないものなんですけど、あははっ。
ただ、空を見上げると箱の上蓋を切り取ったような状態で見れるってことがちょっと似てるかなと。
去年行った21世紀美術館のタレルの部屋、また行きたいなぁ~ 
なんとも落ち着く空間なのです。

福岡もようやく梅雨明けしました。昨年より29日遅い梅雨明けだったそうです。
1ヵ月も遅かったんですね~ 
博多山笠が終わる(7/15)=梅雨明け、というイメージですもの。
涼しい風が通り抜けてくれるので、室内ではエアコンいらずで助かっているけど日照不足で野菜が高騰しそうですよね。
電気代は節約できているけど、食費が高くなりそうなので±ゼロってところでしょうか。

梅雨明けして朝っぱらから暑い日差しが差し込んできてます。あぢい!
しかし、延ばし延ばしにしていた買物に出なければ!と重いカラダに鞭打って天神に出かけました。そしてきあちゃんとぶらぶらショッピング。
久々に古蓮でミルク金時を食べる。ここのカキ氷は粉雪のようにふわふわ軽くてきめ細かくて最高においしい!1日1個食べたいくらいです、今日は宇治金時、明日は練乳たっぷりのミルク、明後日はミルク宇治金時白玉大盛りで!仕舞には全部大盛りで!なんて言い出しそうで怖いです。

わたしもついに胸やけというものを覚えました。
30数年生きてきてようやく胃もたれや胸やけを経験することとなりました。老化か!?
今日の胸やけは自作の冒険しすぎたパスタのせいという原因がわかっているのだけど、暴飲暴食してないのに胸やけして夜中眠れないこともしばしば。
オットに胸やけしちゃってさ~なんて言うと、食べすぎだろ!と言われるのがおちなので自爆するようなことは言わないことにしています。
たまに食べすぎのこともあるしね~
そいいえば、きあちゃんに胸やけして気持ち悪いんだよねーと言いつつ、かき氷食べよう!と言った時には「摂生ということを知らんのか!」と言われてしまいました(笑)

by f-cafe | 2009-08-05 23:59 | 日々のこと

<< ブルーベリーレアチーズケーキ ブルーベリーの収穫 >>