人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある生活   

2009年 05月 15日

花のある生活_b0016049_902987.jpg
先日、ガーベラが安かったので50本と大量買いしてきました。
あと香りを楽しもうとカサブランカも一緒に。

テーブルの上に20本、料理しながらも楽しめるようにキッチンカウンターの上にも20本、あとはトイレや寝室にちょこちょこと飾って真っ白のガーベラに癒されてます。

花のある生活_b0016049_993074.jpg

カサブランカはガラスの花瓶に挿してサイドボードの上に飾りました。
LDKいっぱいにカサブランカの香りが漂っていて気持ちいいのですが・・・・
ある晩、食事中のオットが
「けっこう花のにおいすごいよねー」と。
こういう発言する時はお気に召してないってことが多いので
「くさいと思ってるんだ~?」と聞くと苦笑いしながら「うん」
もうっ、花を愛でることもできないのか、この男は!

ついでにこんなことも聞いてみました。
「夕食の時にキャンドルだけ灯して食事するっていうのはどう?キャンドルディナー素敵じゃない?」
うーん、と悩ましい表情をしてたので
「チミ(オット)の場合だと、なんで電気つけないの?暗くない?と容赦なく電気つけそうだよね~」
と心の中を読んであげると、その通りだそうです。
だって、暗いやん、って。

花を見てきれいだな~とか、香りや灯りを楽しむとか、そういう余裕を持ちましょう!
なんてムードのない男なんだと!ついでに女心もわからなすぎると!やんわりと(←ここ重要)言いたい放題。
もっとスマートで大人の余裕漂ういい男を目指そうよオット殿。

by f-cafe | 2009-05-15 09:28 | 日々のこと

<< ベランダガーデン 牛すじの煮込み >>