人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者   

2009年 04月 30日

訪問者_b0016049_1083665.jpg

大空に飛立つ飛行機。
空と山と飛行場、新居の窓から見える景色、すごくお気に入り。
お茶飲みながらぼーっと飛行機が飛立つのを眺めるのが至福のひと時だったりします。

昨日はきあちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
お友達では初の訪問者。
オットが「リビングにまだ荷物積んだままなのに友達呼んでいいと?片付けてからの方がいいんじゃない?」と気にしていたけど、きあちゃんだからいいの~!!リビングの一角に積み上げた段ボールは収納する場所がなくて途方に暮れているのだから当分片付かないのです。

訪問者_b0016049_10232789.jpg

新築祝いにと時計を頂きました。
どんなのがいい?と事前に言われたのでコレがいい!とずうずうしく指定するわたし。
新築なのでお犬様は置いてくる、お祝いとおやつ持参で行くから!と至れり尽くせりですみません。
早速いただいた電波時計を飾りました。
見やすく、無駄な装飾がなく、シンプルの極みの電波時計。
どうもありがとうございました~ ペコペコペコリ

訪問者_b0016049_10284968.jpg

簡単に準備したパスタランチを食べたあとは、持ってきてくれたLa Vie en roseのケーキでティータイム。
今日もお腹いっぱい!幸せいっぱい!

お腹いっぱいになると眠気がやってくる。
前の家には和室があったのだけど、新居は和室をつぶしてリビングを広げてしまったのでごろ寝スペースがないのです。
「ここんちには寝るスペースがないわ。今度来る時はお昼寝マット持参で来る!」そうです(笑)
うちに来て、食事のあとゴロゴロする人は多かったかも。
きあちゃんは確実にゴロゴロしてたし、配合さんは昼寝するし。
遊びに来てもらってリラックスしてもらえるのは喜ばしいことですね~

きあ夫妻は自転車で遊びにきたのだけど、ゆっくり走って20分らしい。
これからチャリンコで遊びに行けるようになっちゃいました。
しかもきあダンナのヒゲさんの通勤路上に我が家はあるので、わざわざ行かなくてもメッセンジャーヒゲさんに頼むっていう手もあり(笑)
お菓子作りすぎたから会社帰りにうちに寄って持って帰ってーとか。
これは便利だ!食べモノのお裾分けが届くきあちゃんも喜ぶ!
ヒゲさんにはお世話かけますうがみんな喜ぶので頑張ってもらいましょう♪

というわけで、今日は遊びに来てくれてありがとうございました。

by f-cafe | 2009-04-30 10:51 | ありがとう

<< GW初日 普通の食卓 >>