人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉kona屋   

2009年 04月 11日

粉kona屋_b0016049_15193458.jpg

母とのランチのあと、先日義妹が持ってきてくれた天然酵母のパンがあまりにも美味しかったので、是非お店に行きたい!!と思っていて、帰りに立ち寄ってきました。

住宅街でひっそり?と営業されている手作り天然酵母のパン屋さん
『粉kona屋』

自宅に併設された小さな小さなパン工房なのですが、オーナーのJUNKOさんのこだわりがいっぱい詰め込まれてるのがわかる可愛らしいお店でした。
アンティークレジスターや飾られてる小物がステキ!
JUNKOさんともいろいろとお話させてもらったのですが、とても楽しくチャーミングな方でした。
粉kona屋_b0016049_15394676.jpg


粉kona屋_b0016049_15461385.jpg

いっぱい買い込みたかったのだけど、食べすぎるの見え見えなので自粛して4個だけ購入。
ごっちと半分ずつの予定は予定で終わり、案の定ひとりで食べてしまう始末。
控え目にしておいてよかった(笑)

パンはやっぱりもちもち、もっちりしていて美味しい!!
ハニー白パンとゆずチーズのぶどうパンは、はちみつ、豆乳、バターが使われているふんわりパン。
ゆずチーズのぶどうパンはものすごーく私好みで美味しい!
ゆずピールの風味とクリームチーズのコラボがすごくいいのです。思い出すと口の中がじゅわ~っと(笑)
ハード系パンは好き嫌いがあるのだけど、ここのハードパンは好き!
水分量を逃してないもっちり感がいいんだろうな~
お気に入りパン屋さんの仲間入り決定!

お店データ----------------
粉kona屋 (休)日、月
小郡市美鈴が丘5丁目15番地11
0942-75-6841
※小郡高校の近くで大きな道沿いなのですが、うっかり見過ごしてしやすいので頑張って探してみましょう♪

by f-cafe | 2009-04-11 15:18 |  -パン

<< 蒸篭で蒸し野菜 茶花(CHAIHANA)でランチ >>