人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっこりおやつ   

2009年 01月 10日

にっこりおやつ_b0016049_12294567.jpg

タルト生地のあまりで作ったクッキー。
甘いものを食べてにっこり。

タルトがマイブームなので、タルト生地を作り置きしておこうと欲張って3単位分作っていたら、フードプロセッサーが途中で回らなくなってしまいました。多すぎた・・・
しかも嫌~な臭いが漂ってきた。
ひぃっ!モーターが焼けちゃうわ!!!!
慌ててボールに移し手で混ぜ合わせることに。
楽しようと欲張るとこんな目に遭いますよっていう教訓です。
年明け早々賢くなりました(笑)

勉強になったタルト生地で焼いた林檎とレーズンのタルト。
紅玉を生のまま、レーズンとレモンとお砂糖と合わせてそのまま焼きこみました。
具がたっぷり、林檎のさわやかな酸味の利いたタルトになりました~
ちょっと酸っぱいのでアツアツのうちにアイスを添えて。
熱々タルトやパイとアイスはゴールデンコンビです。うっまーい!
にっこりおやつ_b0016049_1244588.jpg

by f-cafe | 2009-01-10 00:01 |  -お菓子

<< 初詣in太宰府 恋人同士かっ! >>