人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がりの大食い   

2008年 12月 09日

どうやら自宅にいるという行為が耐えられない体になっているようでして、昨日は病院や買い物程度でかけたのですが、それは私の中でお出かけには入らず、
ああ、今日は何もしなかった、どんより~な気分になってしまうのです。

で、今日はお天気も良さそうなのですっぴん率高いわたしですが、ちゃんとお化粧もして雑用ぜーんぶ済ませて雑貨屋さん行ったり、そのあとは家で写真整理したり素敵な1日を過ごそうとるんるんスキップで駐車場まで降りているとメールがなった。

あっ、きあっちからだ。
「今週か来週、うちに遊びにおいでよ、だらだらしよ~ もてなす気ゼロだけど」

もてなす気ゼロかよっ!
もうっ、さみしがり屋さんなんだから~
ゆみちんと遊びたいのね!

即行電話をし、今日雑貨屋行くけど一緒に行くか?と数日前まで風邪をひいて深夜の救急病院で点滴を受けていたことなど無視して誘ってみた。
まあ、半強制なのですけど。

用事済ませて2時間後に迎えに行くから準備しておくこと!と指令をだし、一緒に雑貨屋さんspoonfulへ行きました。
お目当てのクッキー型は残念ながらなく、ガッカリしたら急におなかが空いてきてランチへGo!
駆け込みセーフでボンジュール食堂のランチに間に合った。
メニューを見ながら
「もつは食べれないし、魚のフライも病み上がりの私にはヘビーだし、牛肉にすっか。」
ときあちゃんはステーキを、私はトリッパ(牛もつ)と白いんげんの煮込みを注文した。

運ばれてきて大笑い!
肉厚なステーキ2枚と山盛りのポテト、あはははっ、アメリカン過ぎる!
大陸で食する量と同じくらい大盛りなんですけど(笑)
そして病み上がりといいつつ完食したのであった。
病み上がりの大食い_b0016049_16236100.jpg

こっちは私が頼んだトリッパと白いんげんの煮込み。これは適量でよかったわ。
甘く炒められた玉ねぎにうま味がしみ込んでおいしかった~
病み上がりの大食い_b0016049_16283550.jpg


そしてデザートを頼まない、という選択肢を知らない私たちはしっかりとチョコタルトとサツマイモのタルトまでたいらげました。女子にとってデザートは別腹ですから!
ちなみに、私もまだ風邪は引きずっていて自宅では少食だったのですが今日はガッツリいっちゃいました。
病み上がりの大食い_b0016049_1635866.jpg


そしてきあちゃん宅にて、だらだらと数時間話し込み晩ご飯の時間になったので(ダンナはどちらも飲み会で食事不要)近所にあるむっちゃん万十で済ませることに。
今川焼のような鯛焼きにも似ているが、これは有明海のむつごろうの形をしたまんじゅう。
ハムエッグやハンバーグ、ウインナーなど魅惑的な具がつまっている。

弟が高校生の時に、学校の近くにおいしいまんじゅうがある!お姉ちゃん絶対好きだと思う!と買ってきてくれたのが最初だった。

久々に食べたむっちゃん万十(ハムエッグ)は大変美味しかったです。
家の前にこんな店があったら常連になる可能性大なので遠くてよかった。
病み上がりの大食い_b0016049_1647751.jpg


その晩、きあちゃんは胃痛に苦しんだそうです(笑)
私は平気でしたが、今日はおなかがごろごろして食欲がありません。
病み上がりはやさしい食べ物の方がよいようです。良い子は真似しないようにね!

by f-cafe | 2008-12-09 16:03 |  -ランチ

<< 乾燥対策 素敵なカメラストラップ >>